わーすた 最新曲は“焼肉”がテーマ、飯テロソングMV解禁

アイドル 公開日:2018/09/29 6
この記事を
クリップ

世界にジャパンKAWAIIを発信しているアイドルグループわーすたが、2018年10月31日にリリースする、mini album「GIRLS,BE AMBITIOUS!」に収録される、「大志を抱け!カルビアンビシャス」のMVを解禁した。




この楽曲は2018年9月16日(日)品川インターシティーホールにてツアーファイナル公演で初披露され、前作タピオカミルクティーに続き、メンバーの好きな食べ物がコンセプトになっている今作。

“焼肉”をテーマに制作されており、「おにく・焼いちゃって!こんがり・焼いちゃって!」と思わず口ずさみたくなるメロディーと、コミカルな歌詞が特徴。MVでは、楽曲タイトルの「大志を抱け!カルビアンビシャス!」の通り、肉奉行を目指し日々奮闘するわーすたを描いた内容になっている。

「焼き師」としての階級によって食べられる肉のランクが変わる世界で、「特急焼き師」になることを夢見て修行する彼女たちは、果たして高級な肉が焼けるようになるのだろうか!?

前回のmini album「JUMPING SUMMER」にて収録された、楽曲『PLATONIC GIRL』『スタンドアロン・コンプレックス』で楽曲提供されたみきとPはボーカロイドで楽曲を披露しているボカロPであるが、つい先日のオリコン集計「You Tubeチャート」(9月7日~9 月13日)では米津玄師に次いで3位にランクインするなど、輝しい結果を自身でも残している。

今回わーすたの作品に関わり、みきとPは「今回プロットの段階で「特定のワードがたくさん出てきて、なんだかわちゃわちゃ楽しい曲」にしよう→“焼肉”がテーマとかどうかな?ってことで制作を進めました。イントロから歌詞からとにかくオマージュを沢山盛り込んだ楽しい一曲になりました!特に歌詞は小林旭さんの「自動車ショー歌」からインスパイアされつつ、てにをは氏と言葉遊びをしながら楽しく制作しました。MVも見どころ沢山。見事に焼き肉のしずるとわーすたのかわいいがマッチングしています。老師の眼光も鋭く光ってます。是非みんなで「焼いちゃって!」と熱くコールしたいですね。そしてライブの帰りはもちろん、焼肉を食べにいきましょう!」と答えた。

 この秋冬の焼肉宴会ソングになる事間違いなしの仕上がりになった。

※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ