SKE48、愛知県一日副知事就任決まり松村香織「権力ほしいです」

アイドル 公開日:2018/09/20 13
この記事を
クリップ

愛知県とJRグループが共同で実施する「愛知デスティネーションキャンペーン」(愛知DC)に先立ち、20日、東京ビッグサイトで開催の「ツーリズムEXPOジャパン2018」 内「JR東海・愛知県・静岡県合同ブース」にて発表記者会見が行われ、大村秀章愛知県知事が出席。ゲストしてSKE48須田亜香里小畑優奈古畑奈和惣田紗莉渚松村香織が登壇した。

メンバーは”愛知愛”を感じる様々な衣装で登場、須田は名古屋城本丸御殿、小畑は犬山城下町で実際に借りることができる着物、古畑は三光稲荷神社、小原四季桜の”愛知の可愛いピンク”を詰め込んだ衣装。惣田は蒲郡・竹島水族館、松村は博物館明治村で実際借りることが出来る女学生風袴姿で花を添えた。




今回の愛知DCに参加するに当たり、SKE48メンバーからある提案が。それは「大村知事に負けないくらい愛知を愛しているので、ぜひ副知事にならせていほしい」という大胆なもの。勝負は、今月23日に開催される「第2回AKB48グループユニットじゃんけん大会」にちなみ、じゃんけんで雌雄を決っすることに。「一日と言わず任期いっぱいの4年でも大歓迎」と笑顔をみせた知事だが、知事が勝った場合は「SKE48劇場の一日支配人」との提案が。

メンバーを代表して須田が知事と相まみえ、2回のあいこの末、須田が勝利。みごと「副知事」の座を射止めた。イベント後囲み取材に応じた須田は「(じゃんけんの勝敗は)ガチです!でも知事は優しいので、もし負けても副知事をやらせてくださってたと思います」と笑顔。さらに古畑から「最近じゃんけん強いですよね」と言われ、「まもなくAKB48グループでもじゃんけん大会があるんですが、活動10年で初めて本戦に出場するんです。今もしかしたら運を持っている時期なのではと感じています。この勢いで優勝できるように頑張ります!」と鼻息も荒い。

須田の強運で「副知事」就任の権利を獲得したメンバー、松村は「副知事ってけっこう権力ありますからね」とニンマリ。須田は「メンバー全員で(県庁に)詰めかけたいです。派手に盛り上げていきたいです」とやる気を漲らせると、また松村は「知事に出しにくい書類とかあったら、私たちがバンバンはんこ押しますよ」と意気込み、「愛知県がめちゃくちゃになっちゃう」と止められてしまった。松村は、知事が任期いっぱい務めてほしいとの発言に対し「誰か出ればいいのに」とメンバーを見渡すと、「松村さん卒業するじゃないですか!?」とまさかの松村に視線が集中。「出ても支持率ゼロなので」と途端に恐縮してしまった。

「4年の任期となると松村さん卒業できないのでは?」とさらに質問されると、「発表した通り、時期は未定ですからね。県のバックアップを受けられるわけだし、やっぱり権力もほしいですから考えますねー。4年後卒業というのも全然ありますからね!」となぜか意気込んだ。

このほど復帰し、愛知DCキャンペーンポスターにも須田、小畑とともに登場している松井珠理奈について、須田は「少しずつ元気になっているので、みんなでしっかり支えたいなって思っています」とコメントし、このキャンペーンも含め、少しずつ活動の場を広げていくようだ。


この記事の画像一覧 (全 17件)

関連記事