けやき坂46、舞台「マギアレコード」ビジュアル&コメント到着

アイドル 公開日:2018/08/13 4
この記事を
クリップ
}/

舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」に出演する、けやき坂46(ひらがなけやき)メンバーのキャラクタービジュアル&コメントが到着した。

舞台チケットが販売開始されたことを受け、まずは「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のメインキャラクターである環いろは役の柿崎芽実と、「魔法少女まどか☆マギカ」のメインキャラクターとなる鹿目まどか役の丹生明里の2人分のキャラクタービジュアル、さらに出演するけやき坂46メンバー10人のコメントが公開された。




スマートフォンゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」を原作に、けやき坂46のメンバーらで贈るオリジナルの舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」。数多くのファンを持つアニメ版、そして配信からまもなく1年となるゲームのユーザーの皆様が共有している“まどか☆マギカ”の世界観を舞台で再現すべく、クリエイターたちが腕をふるっている。

また、本作品で毎公演実施される、けやき坂46の出演メンバーによるお見送り、アフタートーク、抽選でサイン入りチラシプレゼントなど、各種イベントも決定。ゲーム、及びけやき坂46ファンにとってはまさにお祭り騒ぎの公演となりそうだ。

残る8人のビジュアルも近日公開とのこと。期待して待つとしよう。

■マギアレコードチーム コメント
<環いろは 役>柿崎芽実
私の演じる環いろはちゃんは、真面目で明るく、周囲にとても気を使う子です。その一方でとても頑固な一面もあり、芯の強さを持っていると思いました。メンバーからは「いろはちゃんの性格、そのままだね!」と言ってもらえたのですが(笑)、セリフを読んでいるだけで自然と共感できることが多く、中でもいろはちゃんが仲間の心を動かしていくシーンは、私自身も大切なことに気付かされるような感覚がありました。アクションシーンは、すごく難しいです。でも「アイドルだからこんなものか」と言われないよう、本気でぶつかっていきたいと思います!

<七海やちよ 役>佐々木美玲
やちよちゃんはベテラン魔法少女。あまり仲間を作らないツンデレなところがあります。私には「ツン」の要素がないので、それを演技で表現するのがいまの課題になっています。最初のクールさから、だんだんと「デレ」な部分を出していく、そのギャップも見所にしたいです。顔合わせの時、原作スタッフさんからお話を伺い、作品へ込めた深い愛情を感じました。作品を愛する全ての方の期待を裏切らない舞台にしたいです。ちなみにキャストのみんなで「マギアレコード」のゲームアプリを挑戦中なのですが、私はまだやちよちゃんに出会えず…。ゲームも頑張ります!(笑)

1/3ページ

この記事の画像一覧