STU48、ニコファーレ公演でチャリティーコンサートツアーの開催を発表

アイドル 公開日:2018/08/04 37
この記事を
クリップ
}/

瀬戸内7県を拠点とするSTU48は現在、瀬戸内7県を飛び出し、東京・大阪・名古屋・新潟にて出張公演を開催している。

4日、東京・ニコファーレでの出張公演・夜公演にて、大阪・福岡・東京の3箇所、計7公演のチャリティーコンサートツアーを9月8日より開催することを発表した。




現在STU48は「がんばろう!瀬戸内」と称した、西日本豪雨災害支援活動を実施中。今回のチャリティーコンサートツアーはこの「がんばろう!瀬戸内」の一環となり、チャリティーコンサートツアーの収益の一部を義援金として日本赤十字社を通じて寄付される。「がんばろう!瀬戸内」の募金活動は握手会・出張公演・チャリティコンサートツアーなどの各会場にて継続して行っていく。

なお、西日本豪雨災害支援活動「がんばろう!瀬戸内」 STU48チャリティーコンサートツアーの公演日程・会場 ※各公演のその他詳細・注意事項、チケット発売情報については、決定次第、告知される。

STU48瀧野由美子 コメント>

STU48として西日本豪雨災害の復興にむけて、もっと何かできることがないか?と思っていました。このチャリティーコンサートツアーを行えることが決まり、とても嬉しく思います。これまでも出張公演や握手会でSTU48独自の活動として「がんばろう!瀬戸内」の募金活動を行ってきました。それとは別にこのチャリティーコンサートでより瀬戸内や西日本のみなさんを元気づけられるきっかけにできたらと思います。今回のチャリティーコンサートツアーはSTU48のメンバー全員が思いを持って取り組みます。瀬戸内や西日本のみなさんのために自分たちに何ができるかを改めて考えていきたいと思っています。 みなさんのお力も貸してくださったら嬉しいです。

ⓒSTU

この記事の画像一覧