AKB48峯岸みなみ、前田敦子の結婚「国民と同じタイミングで知りました」

アイドル 公開日:2018/08/01 33
この記事を
クリップ

「第10回 AKB48グループ世界選抜総選挙」において、100位までにランクインしたメンバーが、投票してくれたファンに感謝を伝えるイベントライブ「AKB48グループ感謝祭~ランクインコンサート~」が横浜アリーナで開催され、1日は100位から17位までにランクインした総勢84名のコンサートが行われた。

中盤MCで、峯岸みなみAKB48)、田島芽瑠HKT48)、北川綾巴SKE48)、荒井優希SKE48)、菅原茉椰SKE48)、加藤美南NGT48)、福岡聖菜AKB48)が登壇。総選挙10回連続ランクインしている峯岸大先輩への質問が飛んだ。




菅原から「私、叩かれたことあまりなんですけど、どんな気持ちなんですか?」といきなり歯に衣着せぬ”まーやん”らしい質問を浴びせられるが、峯岸は諭すように「5年越えたあたりからなにも感じない。8年経つとね、叩かれないとあれ?必要とされてない?と思うよ」と貫録の回答。

加藤は「今ドラマで金髪にしているんですが、ファンの方から黒髪がいいなとか言われるんです。髪といえば峯岸さんですが…」と、これも辛辣な質問。しかし峯岸は顔色ひとつ変えず「髪は色じゃなくって長さ」と格言のような答えに、後輩たちも感心。

さらに北川が「前田(敦子)さんが結婚されたじゃないですか?峯岸さんには事前に報告はあったんですか?」とタイムリーな質問をぶつけると「国民と同じタイミングでLINEニュースで知りました」と答え、会場は爆笑。田島は「リハーサルの時に(前田結婚のニュースを)見つけて、”あっちゃん結婚するってー!”って言ったら、スタッフさんに”あとにしてください”って言われてました」とイジっていた。

ⓒAKS