「坂道AKB」がラジオ初登場、向井地美音&山下美月&長濱ねるがパーソナリティに決定

アイドル 公開日:2018/08/01 26
この記事を
クリップ

グループの垣根を越えて坂道AKBとしては初めてラジオに登場する「坂道AKBのオールナイトニッポン」がニッポン放送で8月1日(水)深夜1時から生放送される。その出演メンバーがAKB48 Team Aの向井地美音乃木坂46山下美月、そして、欅坂46長濱ねるの3人に決定した。





坂道AKBとはAKB48グループと乃木坂46欅坂46など坂道グループから選抜されたコラボユニット。これまで「誰のことを一番愛してる?」と「国境のない時代」の2曲を発表し、その度にメンバーの豪華さが話題となっていた。そんな坂道AKBがスペシャルパーソナリティとしてお送りする今回の『オールナイトニッポン』。坂道AKBとしてラジオに出演するのは、今回が初めてとなる。そのため、『坂道AKBのオールナイトニッポン』が発表されると、SNS上では、誰が登場するのか早くも盛り上がりを見せていた。番組のテーマは文化交流。『AKB48グループと坂道グループの気になる文化の違い』をテーマにリスナーからメッセージを募集するほか、クイズやゲームなどで、普段は違う活動をしている3人が2時間の生放送を通して交流していく。


坂道AKBのオールナイトニッポン番組概要>

番組名
坂道AKBのオールナイトニッポン」

放送日時
8月1日(水)25時00分~27時00分(ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットで生放送)

パーソナリティ
向井地美音(AKB48TeamA)
山下美月(乃木坂46)
長濱ねる(欅坂46)


(c)AKS/キングレコード

この記事の画像一覧 (全 5件)