チームしゃちほこ&RADIO FISHが踊り狂う「U.S.A.、潰しに行きます!!」

アイドル 公開日:2018/07/27 28
この記事を
クリップ

名古屋を拠点として活動するアイドルグループ、チームしゃちほこRADIO FISHのコラボレーションシングル『BURNING FESTIVAL』のMVが完成した。




2018年3月22日にイベントにてライブ共演を果たしてから、より近い立場でひとつの作品を作り上げたいという、チームしゃちほこからの熱望を受け、このコラボレーションが実現。RADIO FISHは、2014年に結成し、『PERFECT HUMAN』が大ブレイク、2016年の有線大賞、日本レコード大賞の企画賞などを受賞。そして念願のNHK紅白歌合の出場を果たしており、時を同じくしてチームしゃちほこは、幕張メッセ、日本武道館、横浜アリーナ公演を行い、2017年3月にはデビュー当初からの夢であった、日本ガイシホールでのライブを成功させた。そんな異色の2組が合体、この夏話題沸騰間違いなしのダンスパフォーマンスの全貌がMVの完成によってついに明らかになる。

『BURNING FESTIVAL』はアメリカ北西部のブラックロック砂漠にて、年に一度、一週間に渡って開催される世界最大級のイベント「Burning Man」よりインスピレーションを受けたこともあり、11人が砂漠で踊るシーンを撮ろうと、かつて体育館だった場所を借切り、実際に砂を引き詰めた砂漠のセットの中で撮影された。ストーリーは、チームしゃちほこRADIO FISHのアーティスト名が共に“魚”が入っているということで、砂漠の中で、水を求めたチームしゃちほこRADIO FISHが力を合わせて最後は“水を得た魚”のように踊り狂うというものになっており、果たして、どうやって砂漠の中で水を得ることができたのか、MVで結末を目撃して欲しい。

7月25日からiTunesプレオーダーもスタート。パフォーマンスは7月7日に開催されたJUMP MUSIC FESTAでの共演を皮切りに、チームしゃちほこの予約会でも単独で披露され、早速ファンの間でも話題になっている。暑い夏を更にアツくするダンスナンバー『BURNING FESTIVAL』。2018年夏、日本中が、この奇跡の爆発で踊り狂うことは必至だ。

<御神体NAKATA コメント>
可愛くて、かっこ良くて、楽しい
この夏最高の曲が出来ました。DA PUMPのU.S.A.、潰しに行きます!!

チームしゃちほこ秋本帆華コメント>
RADIO FISHさんとのコラボによってチームしゃちほこの新たな扉を強引に開いてもらいました。バーニングなフェスティバルって、まさにしゃちほこの大好物。MVの見所はサビとサビ後のダンスと中田さんのサングラスの奥の眼差し。みんな、この夏は中田さんについてけば間違いないぞ!!!下半期は我々の「BURNING FESTIVAL」がもらったぜぃ!