NGT48荻野由佳「グリーン車乗せて」、先輩に苦言?

アイドル 公開日:2018/07/19 28
この記事を
クリップ
}/

19日放送の「ダウンタウンDX」(YTV/NTV)にNGT48荻野由佳がゲスト出演した。

過呼吸状態となった「世界選抜総選挙」4位のスピーチについて振り返った荻野は「時間も3分って決まっていて、終了!終了!って言われて焦っちゃって、マシンガントークになっちゃって…、何にも覚えてないんですよね」と告白。それに関して松本はすかさず「感謝の言葉とかは全部ウソだったってことやね」とツッコみ、荻野をあたふたさせた。

同じくゲストの鈴木紗理奈がアイドル時代「自分でも(アイドルということが)おかしいと思ったんでしょうね。蕁麻疹が止まらなくって、アイドルの活動を止めさせてもらったんですけど、荻野さんのスピーチの後みたいな顔になってたんで、(荻野さんも)止めた方がいいですよ」と驚きのアドバイス。松本も「”ET帰るー”いう顔やもん」とイジっていた。




また自分のグループへの不満として「そろそろグリーン車に乗りたい!」と訴えた荻野。「さっしーさん(指原莉乃)やゆきりんさん(柏木由紀)たちがいっしょの、AKB48の選抜メンバーの時はグリーン車に乗せていただいているんですけど、普段は普通の指定席です。言うのもあれなんですけど…、私は総選挙で81629票いただいて4位だったんです。先輩である峯岸みなみさんは32位で29020票なんです。でもグリーン車乗ってるんです」と言うと、すかさず浜田が荻野の頭を叩いて発言を制し、荻野が目をくりくりさせていると、松本が「峯岸はこだまでいいんじゃないかと。それやったら”峯岸待ちが”エグいで」とたしなめたが、「そろそろ私も乗せてほしいなあ」と羨ましがった。

荻野は放送後Twitterを更新、「ダウンタウンDX観てくださった方ありがとうございました!総選挙以前に歴も今までの努力も比べにならない程です…物凄い生意気ごめんなさい峯岸さん。😭私ももっとたくさん頑張ってグリーン車乗れる位に頑張るぞ〜〜!💪」とコメント、峯岸本人も「事前に連絡をくれる律儀なおぎゆかが好きだわよ☺︎💕登場させてくれてありがとう〜」と後輩を労った。

この記事の画像一覧