AKB48チーム8太田奈緒、初写真集で水着披露「ついに この日が来た」

アイドル 公開日:2018/07/16 38
この記事を
クリップ
}/

いま最も輝いている美女をクローズアップするムック「PlatinumFLASH プラチナフラッシュ vol.5」(7月13日発売・光文社)では、AKB48 チーム8のおねえさん的存在、太田奈緒の最新グラビアが登場している。

チーム8の最年長としてメンバーを引っ張り、先日のAKB48世界選抜総選挙では自己最高位である62位にランクインした太田。彼女のもとには舞台の出演やテレビの冠番組など、仕事のオファーが引きも切らない。なぜなら、彼女が何事にもひたむきに向き合う”努力の人”だからだ。今年2月には、SHOWROOMで365日連続配信を達成したのだ(現在500日を突破)。そんな彼女に、ご褒美として、待望の写真集(光文社より、今秋発売予定)というサプライズが訪れた。こつこつ積み重ねた結果が、誰にも真似できない彼女の武器となり、形になったのだ。そんな彼女が「プラチナフラッシュ」のグラビアに初登場。初写真集の撮影に臨む心境について語った。




―そんなSHOWROOM配信が写真集へと繋がりました。最初に話を聞いたときは、どんな気持ちでしたか?

正直、ドッキリかなと思ってしまいました。いつかのタイミングで「はい、嘘でした!」って言われるのではないかと(笑)。実際に打ち合わせをさせていただくまで、本当に実感が持てませんでした。写真集はずっと”見る側”だと思っていたので…。写真集のお話をいただいてからは、れなっちさん(AKB48の加藤玲奈)やみるきーさん(元NMB48の渡辺美優紀)、高橋愛さんや中村アンさんの写真集で勉強して、モチベーションを高めるようにしています。

―どんな写真集にしたいですか?

ファンの方に「今まで見たことがない!」と思っていただけるようなものになればなと思っています。ファンの方からは、「ビキニを着ることになったらどうする?」とか「露出しちゃうの?」など、期待と心配の声をいただいていますが、水着も初解禁するので、注目して見てもらえると嬉しいです。けっしてセクシーキャラではないのですが、年長者なので、少しは大人の雰囲気を見せられるのではないかと(笑)。

―水着での撮影は緊張しますか?

そもそも、水着自体を着るのが2年ぶりくらい。チーム8のメンバーとお仕事でグアムに行ったときに着たのですが、そのときは写真を撮ることがなかったので…。水着を着て海で泳ぐのは中学校のとき以来かもしれません。水着を着ることに関しては「ついに、この日が来た」という感じです。でも、チーム8のおだえり(小田えりな)には「奈緒の水着か、なんか照れるね」と言われました。メンバー同士でもほとんど水着姿を見たことがないから、同じチームのメンバーの水着姿は、家族の水着姿を見るような感覚になるのかも。ちょっと恥ずかしくなってしまう感じなんだろうなと思います。

インタビューの全貌、その他のグラビアは「Platinum FLASH[プラチナフラッシュ] vol.5」でチェック!

クリックで購入へ

この記事の画像一覧