ラストアイドル 3rdシングル表題曲、テレ朝夏祭りで初パフォーマンス

アイドル 公開日:2018/07/15 26
この記事を
クリップ
}/

昨年2017年8月にスタートした同名オーディション番組から生まれた究極のアイドルグループ、ラストアイドル。本日7月14日(土)、テレビ朝日・六本木夏祭り SUMMER STATION初日にトップバッターとして出演した。

デビュー曲『バンドワゴン』のオーケストラバージョンが流れ、ラストアイドルファミリー総勢22名がステージに登場した後、まずは2ndシングル表題曲であるシュークリームロケッツ『君のAchoo!』からライブはスタート。曲中のくしゃみの部分では会場全体が“へっくしゅん”と一斉に叫び、早くも盛り上がりを見せた。その後は各ユニットが代わる代わる2ndシングル収録曲を披露し、最後に登場したLaLuceがデビュー曲『バンドワゴン』を歌った後、再び22名全員が衣装を変えてステージに登場。以降はGood Tearsから順番に、現在毎週日曜日19時〜生放送で繰り広げられているAbema TV「ラスアイ in AbemaTV」にて展開されているプロデューサーバトル第2弾の楽曲を披露。最後はラストアイドルファミリー22人全員で『明日の空を見上げるために』を熱唱し、本編は終了した。




アンコールを待ちわびるオーディエンスの声で会場が一体となる中、8月1日(水)リリースの3rdシングル『好きで好きでしょうがない』のミュージックビデオがモニターに流された後、メンバーがこの日初披露となる新衣装に着替えて再登場。今回初のセンターをつとめる間島和奏が「“好きで好きでしょうがない”という曲のサビはメロディーも良いんですが、“好きだ”という言葉を80回も歌っていてとても耳に残る曲です。22人の好きだ!を全力で届けちゃいますのでお聴きください!」とMCで語った後、『好きで好きでしょうがない』を初披露。22人の圧倒的なパフォーマンスに会場は今日一番の盛り上がりを見せた。

その後、突如としてモニターに告知映像が流れ、イベント「ラスアイの夏やすみ 2018」の開催が発表された。8月7,8,10日,そして14〜19日までの合計9日間、毎日早朝9時15分からフリーライブをSUMMER STATION LIVEアリーナにて開催する。メンバーが日替わりで登場し、“ラスアイ夏やすみ出席カード”のスタンプを集めると素敵なプレゼントを貰う事ができる。なお、ライブに関しては一部撮影も許可される。詳細は後日、ラストアイドルの公式サイトにて発表される。突然の告知にファンから大きな歓声が上がり興奮冷めやらぬ中、ラストは「ラスアイ、よろしく」を全員で披露し大盛況のうちにイベントは終了した。

また、8月1日(水)発売、3rdシングル『好きで好きでしょうがない』の初回限定盤Type A〜Eの特典DVDにそれぞれ各メンバーの個人PVが収録されるが、本日全22人分の予告編を一挙YouTubeに公開。個人PVは22人のクリエイターが1人ずつメンバーの作品を手掛けており、メンバーの新たな一面が垣間見える作品に仕上がっている。作品のタイトルも同時に発表され、本編が早く“見たくて見たくてしょうがない”予告編になっているので是非チェックして欲しい。