「見返してやりたい!」アップアップガールズ(仮)インタビューA面

アイドル 公開日:2013/07/07 9
この記事を
クリップ
}/

いま一番勢いのあるアイドルグループ、それがアップアップガールズ(仮)。今回は新曲発表から巨大フェスへの参加やライブツアーと、まさに勝負の夏!そんな言葉がぴったりな7人にインタビューで現在の心境を聞き出した!


まずはアップアップガールズ(仮)の超個性的なメンバーを初見のユーザーにも知ってもらうために自己紹介と、数多くある自分たちの楽曲の中で一番好きな曲を1つ選んでもらいました。




新井愛瞳 
メンバー最年少のKY娘。高校1年生15歳の新井愛瞳です。私はメンバーからKYってよく言われるんですよ。話をよく逸らすらしいんだけど……そんなに逸らしてる?
佐保明梨 
逸らされるというか、あえて話してる内容に触れてこないよね。
古川小夏
それに、今このタイミングで言うことじゃないでしょ!っていうことが多いからKYって言われるんですよ(笑)。
新井愛瞳 
そんなに酷いかな?
仙石みなみ 
自覚してないからKYなんじゃないの?
新井愛瞳
好きな曲は音源化してないのですが『You’re the best』です。この曲は間にチャイムが鳴るんですよ。学校を想像させる曲なので私は大好きです。
――では、続いて関根さん。
関根梓 
高校2年生17歳、関根梓です。アプガではコンニャクを担当しています。
――それはどういうことです?(笑)。
関根梓 
ダンスの踊り方も、手の振り方も全部コンニャクみたいにフニャフニャなんです。そうしたら、いつの間にかコンニャク担当って言わるようになって。
仙石みなみ 
コンニャク担当ってどのアイドルグループにもいないよね(笑)。
森咲樹
そりゃそうだよ(笑)。けど、コンニャクとしか言えないんだよね。
関根梓 
だから誕生日プレゼントも、メンバーからコンニャクをもらいました(笑)。好きな曲は『サイリウム』です。この曲のサイリウムという言葉はファンのみなさんのことを表しているんです。だから私たちとファンのみなさんが一番近くに寄れる曲だと思うんですよ。
――では続いて……。
佐保明梨 
物と空気をよく壊す高校3年生18歳、“破壊王”の佐保明梨です。破壊王っていうのは……、本当に物をよく壊すんですよ。
佐藤綾乃 
本当にその言葉通りよく壊してます。
佐保明梨 
悪気はないんだよ。けど、突然使ってる物が勝手に壊れちゃって……、力の加減ができないんです。
森咲樹
あまりにも壊したものが多すぎて、その辺は話すと長くなるので今回はカットでお願いします(笑)。
佐保明梨 
好きな曲は、『Next Stage』です。ホント色んな曲のいいとこ取りみたいにコロコロ曲調が変わるから、1曲でいっぱい楽しめることができるんですよ。
――続きましては。
佐藤綾乃 
メンバー1の汗っかきの18歳。佐藤綾乃です。汗っかきというのは……、まぁ、そのままです(笑)。ライブが終わると、本当に滝に打たれた後みたいにビショビショになるほどです。あっ、あとはグループのママ担当って言われてます。年齢的に真ん中なんですけどね(笑)。
佐保明梨 
結構世話好きなんですよ。アプガのオカン (笑)。
佐藤綾乃 
好きな曲は『Burn the fire!!』です。前に進めなくなって困ったときとか、モヤモヤしてる時にこれを聴くと、「もっと頑張らないと!」って思わせてくれるんですよ。
――最近出たばかりの曲ですし、今聴いてほしいですよね。続きまして。
森咲樹 
はい!大学2年生、19歳の森咲樹です。アプガってみんな汗かきとか、KYとか個性的なメンバーがいる中で、私は、メンバー内ではナチュラルキャラということになってるんです。それに、綾乃がお母さんということで、私はお姉ちゃん役をやってます。
古川小夏
お姉ちゃんよりは、イヂラれキャラでしょ(笑)。
森咲樹
そこはね、否定しないよ。
関根梓 
ムチャブリしても、ちゃんとやってくれるもんね。
新井愛瞳 
本当にいいお姉ちゃんなんですよ(笑)。
森咲樹
まぁね(笑)。好きな曲は『ストレラ!〜Straight Up!〜』です。タイトル通り、夢に向かって真っすぐ、という曲なんです。【「そんな子供じみた夢」って笑われるけど 今届きそうなあの空へ手を伸ばして!】というフレーズが好きで、夢を諦めかけそうになったとき、挫折しそうになった時に聴くと前向きになれるんです。そ
――古川さん、お願いします。
古川小夏 
常に暑苦しいほど全力投球!21歳の古川小夏です。なぜかいつの間に暑苦しいキャラになってたんですが(笑)、素がこのままなんです。何か意見を求められると、そんな熱い話でもないのにスゴイ熱く語ったり、いつも体育会系な返事をしたりって、いつの間にか周りに「暑苦しい!」って言われるようになったから暑苦しいキャラになったんです。
佐藤綾乃
キャラじゃないよ、素だもんね。
――それって、自覚してなかったんですか?
古川小夏 
全然自覚してなかったんですよ。けど、このキャラになる前にある日夢を見まして、メンバー全員に、人生について力説してるんですよ。
全員
(笑)。
古川小夏
「ねぇ、私の言ってること分かる?」って(笑)。起きた瞬間に、「あぁ、私ってホント暑苦しい」って思った瞬間に、自覚しましたね。メンバーは正しいなと。
佐藤綾乃
認めるしかないよね。
仙石みなみ 
今まで認めてなかったことの方がスゴイよ(笑)。
古川小夏
確かに(笑)。好きな曲は『UPPER ROCK』です。レコーディングの前に頂いたデモ曲には叫ぶところが入ってなかったんですけど、レコーディング中に「とりあえず叫んでおくか」って言われたので、「も、り、あ、が、る、ぞ~!」ってシャウトしたんですよ。それがまさか曲の頭に使われるなんて思ってなかったから、聴いた時衝撃が走ったんですよ。私にとっての1番です。
――それでは大トリです。
仙石みなみ
はい、メンバー最年長。好きな言葉は「侍魂」!仙石みなみです。リーダー(仮)をやってます。けど(仮)という通り、しっかりしてないし、おっちょこちょいで、メンバーからよく怒られて。ステージではまだ最後の曲が残ってるのに、「以上!」って言ってはけようとしたりって、色んな間違いばっかりしてます。
関根梓 
だからまだ、(仮)が取れてないんですよ(笑)。
佐保明梨 
常に何をやらかすか不安です。
仙石みなみ 
そこまで?(笑)。けど、メンバーから心配されてるというのがひしひし伝わってくるんです。しっかり者を目指してるんですけどね。好きな曲は『なめんな!アシガールズ』。テーマが「戦国時代」で、私、戦国時代が大好きなんですよ。歌詞も私たちのことを足軽に例えてるんですけど、「志はいつも武将以上さ」っていう所の歌詞が好きなんです。今の私たちがまさにそうで、志はいつも上を目指しているぞという前向きで、強気な気持ちが現れてるんです。



※左から、新井愛瞳・森咲樹・佐藤綾乃・仙石みなみ・関根梓・佐保明梨・古川小夏

メンバー紹介のアプガ楽曲はクリックでゲット!
アップアップガールズ(仮)ブログ
http://ameblo.jp/upfront-girls/

この記事の画像一覧