欅坂46メンバー全員がモデルに「かわいい」と「かっこいい」が半分半分

アイドル 公開日:2018/06/28 52
この記事を
クリップ

欅坂46の、夏の全国アリーナツアー開催を記念して、「KEYAKI ~2018 SummerツアーメモリアルBOOK~」(小学館)が、8月6日(月)に発売となる。

ツアーメモリアルBOOKというタイトルではあるが、中身はメンバー全員がモデルとして登場するファッションマガジン。異なる両A面表紙で、中身も「かわいい」と「かっこいい」が半分半分というアンビバレントなBOOKになっている。

また、通常版に加えて、表と裏、両方の表紙が別パターン、付録も異なる、ライブ会場限定版も発売。こちらは欅坂46の各ライブ会場にて販売予定だ。加えて、ローソン・Loppi・HMVで先行販売されるLIGHT版も、さらに別パターンの表紙・付録で発売となる。




通常版のかわいい欅の表紙は、菅井友香、長濱ねる、渡辺梨加、渡邉理佐の4人。ピンクや白を基調としたガーリーな洋服を纏った4人が、ふんわり甘くてはかない、繊細な世界観を表現。「ここまで華やかなメークやふわふわな髪型、女の子らしい衣装を、全員で着る機会はなかなかなかったので、新鮮でした。笑顔全開な新たな欅坂が見ていただけると思います!」とキャプテンの菅井はコメントしている。

通常版のかっこいい欅の表紙は、平手友梨奈。ステージ上で圧倒的な存在感を放つ平手を早朝の渋谷で撮影。“外国の少年っぽく、かつ、男の子か女の子か一瞬わからない感じ”がテーマだったが、「何を着ても“服が放つ気分”を瞬時に感じとるセンスがすごい!立っているだけでオーラを感じました」と、担当編集者も大絶賛。

今回の公式ツアーBOOKのもうひとつの目玉は、豪華付録。通常版には、ライブのときに重宝する「特製サコッシュバッグ」、ライブ会場限定版にはペンライトからタオルまでたくさん入る「SPECIAL 大きめクリアバッグ」。LIGHT版には、メンバーのオフショットをコラージュした「特製ポスター(B3 サイズ)」が封入される。

また、「KEYAKI ~2018 Summer ツアーメモリアル BOOK~」発売を記念して、専用のオフィシャルSNSもオープン。撮影のオフショットやアザーカットを随時更新していく予定とのことなので、こちらも注目だ。

この記事の画像一覧 (全 8件)