乃木坂46 3期生”セブン選抜”、キュートなCA姿で3Dサイネージシンクロダンス

アイドル 公開日:2018/06/28 54
この記事を
クリップ
}/

セブン&アイ・ホールディングスは、新サービス「セブンマイルプログラム」記者イベント「セブン&アイ・ホールディングス セブンマイルプログラム記者イベント」を都内で開催した。

当日は、”セブン&アイ”に掛けて7名の乃木坂46三期生の与田祐希大園桃子山下美月中村麗乃伊藤理々杏岩本蓮加阪口珠美が登壇。グループ店舗を横断して貯めることが可能な「セブンマイル」にちなんで全員CA姿で登場し会場を沸かせた。

7人は、「セブンマイルプログラム」のオススメポイントを各メンバーが初々しくアピールした。さらにこのサービス開始を記念して、彼女たちとコラボレーションした3Dサイネージが期間限定で六本木・東京ミッドタウンに掲出される。3Dサイネージは、目の錯覚を利用し、まるでガラスケースの中に等身大の乃木坂メンバーが目の前にいるかの様に見える、不思議な技術。

会見ではその3Dサイネージの前で、セブンマイルプログラムのオリジナル曲『mile mile please』に合わせて、サイネージの中のメンバーと本物の乃木坂46メンバーが一緒に踊る、スペシャルDANCELIVEを披露した。




囲み取材では、買い物でマイルが貯まるサービスであることから”今一番ほしいものは?”という質問が飛び、伊藤は「熱さ防止とファッションで帽子がほしいです」、中村は「私はモノじゃなくって”メルヘンな世界”がほしいです。自分がユニコーンがいるような夢の世界に行きたいです」と答え、山下から「不思議ちゃんですね」とツッコまれた。その山下は「今朝も思いっきり首を寝違えてしまって、ダンスの練習のとくすごく痛くって。最近暑くなってきて寝つきも悪くなるので、自分にあった枕がほしいです」、与田は「最近時間に追われていることが多いのでパッと時間を止められる超能力があったらいいなあと思います。止められたらダンスの振りを練習します」と切実な答え。

大園はしばらく”うーーん”と考えた後「幸せが欲しいです。今が幸せじゃないとかではなくって、幸せになるために頑張っていけたらいいなって思います」、阪口は「白いごはんがほしいです。本当においしいところのの色んなものを食べてみたいです」、そして岩本は「新しいギターがほしいです。趣味でやっているんですけど、最初続くか分かんなくって取りあえず使っているので、そろそろ新しいのがほしいです」と現実的から空想までそれぞれの可愛さが見られ、ほんわかした時間が流れた。