わーすた、次世代eスポーツイベントで大奮闘

アイドル 公開日:2018/06/19 53
この記事を
クリップ
}/

世界標準KAWAIIアイドルグループわーすたが国内最大級の次世代eスポーツイベント「RAGE 2018 Summer」の公式サポーターを務めた。

シルバーを基調とした衣装で登場したわーすたは、オープニング前説で来場者とウォーミングアップの掛け声をした後「RAGE 2018 Summer」のグッズや、体験エリアなど実際に場内を案内した。




来場者はXXXX名と過去最大で注目の大会「シャドウバース」のメインステージは新パッケージを使った王者決定戦が繰り広げられ、会場レポートと熱い応援をした。また、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」のエリアでは国内初プレイアブルイベントということで開場前に2000人が行列を作るほど大盛況となった。

わーすたは有名プレイヤーとの対戦ステージに登場し、三品瑠香、松田美里、小玉梨々華が過去作でも使用していた愛着のあるキャラクターを選択し奮闘。わーすたは世界標準の活動の一つとして、歌やダンスのステージ以外にも大会の行われるタイトルのゲームにこれまでも挑戦してきている。

「シャドウバース」は毎月レギュラー番組で取り組んでおり、泊まり込みでの強化合宿を行うほど。昨年の「スプラトゥーン甲子園」九州大会に参加し惜敗したが腕を上げている。世界に通じるカルチャーとして「ゲーム」のジャンルでもさらなる活躍を目指していく。


この記事の画像一覧

関連タグ