「世界選抜総選挙」開票イベントナゴヤドームでスタート、100位はAKB48大家志津香

アイドル 公開日:2018/06/16 59
この記事を
クリップ

「第10回世界選抜総選挙」の開票イベントがナゴヤドームで開催された。昨年は沖縄での開催だったが、悪天候のため屋外イベントを中止、無観客という前代未聞の開催となった。ファンにとっては2年ぶりのライブ観覧とあって熱気は最高潮。

そんな中お馴染みの徳光和夫と木佐彩子が登壇。そんな感動を届けてくれるのか?

今回は「第10回世界総選挙記念枠」として100位からの発表となり、速報でも120位から発表されていた。記念すべき100位は14488票を獲得したAKB48大家志津香。大家は驚いた様子で両手を口に当てあんぐり。横山由依や松井珠理奈ら仲間たちも立ち上がって喜びを爆発させた。




大家は「泣きそうなんですけど…Twitter観てたら”今会場で大家のファンが目に前にいるんだけど、ポケモン見つけたみたい”て書かれてて。大家のファンもいるんだぞということをここで証明できました」と笑顔をみせた。

なお、この総選挙で選ばれたメンバーが歌う、53rdシングルは9月19日(水)に発売されることも発表された。

ⓒAKS

※本記事は掲載時点の情報です。