元アイドリング!!!が総合P、アイドルがプロデュースするビーチカフェ誕生

アイドル 公開日:2018/05/31 55
この記事を
クリップ

「&IDOL」実行委員会は、様々な『アイドル』が自分達でプロデュースする超絶カワイイビーチカフェ「SUMMER& IDOL」を2018年7月2日(月)〜2018年8月31日(金)まで鎌倉・由比ガ浜海水浴場にてオープンする。

「SUMMER&IDOL」は、「&IDOL」プロジェクトの第1弾として、卒ドル(アイドルを卒業した元アイドル)が実行委員会を設立し、自分たちでプロデュースした空間デザイン、オリジナルフード&ドリンク、イベントコンテンツなどを提供するビーチカフェ。

実行委員会メンバーがそれぞれの個性やスキルを生かし、厳選した話題のスイーツやドリンク、現役アイドルが行うスペシャルイベントに加え、一般応募から選ばれる「SUMMER&IDOL」のビーチカフェでスタッフとして活躍してもらう“2ヶ月限定アイドル“にも注目だ。普通のアルバイトでは経験できない、特別なアイドル体験を提供する。





「&IDOL」とは“アイドルに関わる全ての人に新しい革命を” をコンセプトに、アイドルコンテンツを軸に、ライブエンターテインメント産業だけではなく、様々な産業やコンテンツとコラボレーションし、そしてプロデュースすることで、これまでのアイドル市場になかった新たな市場の開拓、そして経済の発展と向上を目指すプロジェクト。 

「&IDOL」プロジェクトの発起人は元アイドリング!!!の伊藤祐奈。約6年間の活動後引退し、21歳で株式会社TKMKを設立。アイドルの活躍の場の可能性を広げるべく、「&IDOL」プロジェクトを始動した。今後も続々と発表されるビーチカフェ「SUMMER&IDOL」のコンテンツに是非注目してほしい。


<&IDOL プロジェクト実行委員会メンバー>

&IDOL総合プロデューサー 伊藤祐奈 

元アイドリング!!!のメンバー。20歳の時に引退し、21歳の時に自身の会社TKMKを設立。アイドルグループTOY SMILEYのプロデューサーも務める女子大生起業家。 


&IDOLデコレーションプロデューサー 高橋優里花 

2012年から2016年まで元乙女新党で活躍。元乙女新党のリーダーであり、元アイドルプロデューサー。現在は”かわいい”をテーマに、アイドル衣装の製作などを担当している。 


&IDOLフードプロデューサー 中塚智実 

2007年から2013年までAKB48で活躍。現在は女優として映画・舞台・声優など幅広い分野で活動する。趣味のカメラではクリエイター集団gekichapの一員として、年に2回程グループ展などを行なっている。

&IDOLフードプロデューサー 名取稚菜 

2012年から2016年までAKB48で活躍。現在はカフェをオープンすることを目標に本格的に勉強をしている。

&IDOLデザインプロデューサー 萩原舞 

2002年から2017年まで°C-uteで活躍。約1年間の留学を経て、今年から大好きなファッションを軸に、個人で活動を再開する。

&IDOLインバウンドプロデューサー 平田梨奈 

2011年から2016年までAKB48で活躍。アメリカ生まれ育ち。ハーフ。 現在はタレント活動などマルチに活躍をしている。

<&IDOL 総合プロデューサー 伊藤祐奈 メッセージ>
初めまして。今回&IDOLの総合プロデューサーを務めさせていただく伊藤祐奈です。私は14歳からアイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーとして活動し、20歳の時に引退しました。その後、留学や初のバイト経験など様々な芸能活動とは違う経験をし、21歳の時に自身の会社TKMKを設立いたしました。自分の約5年半のアイドル活動を通して学んだこと、感じたことを通して、もっとアイドル業界を明るく、そしてもっと盛り上げていきたいという思いで、今回は由比ガ浜を舞台に、世界初のアイドルビーチカフェに挑戦します!!このプロジェクトを通して、もっとアイドルを身近に感じてもらいたい、そしてもっとアイドルの可能性を広げたい、アイドル業界に関わる全てのひとに革命を起こしたいと考えています。今後も&IDOLではさまざまな領域でアイドルの可能性を広げていき、そしてさらなるアイドル業界の活性化を目指し、挑戦し続けます。

この記事の画像一覧 (全 7件)

関連記事