「NMB48誘拐事件」ついに撮影開始、推し探偵を助けよう

アイドル 公開日:2018/05/21 70
この記事を
クリップ
}/

「大阪チャンネル」では、NMB48メンバー主演のオリジナルドラマ「ソーシャル探偵 XXとXX」を5月31日(木)より独占で配信するが、その撮影がいよいよ本日19時から行われる。

謎解きのためにメンバーはSNSを通じて協力を要請、現実世界での視聴者のSNS投稿次第で脚本が変わる視聴者参加型の新感覚ドラマ。脚本はNON STYLE 石田明氏が手掛る「ソーシャル探偵 XXとXX」。視聴者は、本日の撮影中に、推し探偵をTwitterで助けることができ、その内容次第で5/31から放送されるまた本編の脚本が変わる、という新感覚ドラマとなっている。




また本日の撮影に先駆け、出演者各メンバーのTwitterアカウントと、自撮り告知動画が公開された。

ソーシャル探偵は、ドラマの中で出題される様々なミッションに出演者たちがガチで挑戦し、その結果に応じて脚本を書き換えながら撮影するドラマ。ガチなだけでなく、なんと、出演者たちはミッションに挑戦しながら、その内容に関する様々なことをツイートしていく。

フォロワーのみなさんは、呼びかけに応じてリプライ送ってリアルタイムにコミュニケーションすることで彼女たちを助けてあげたり、いっしょに謎を解いたりすることで物語の展開に影響を及ぼすことができる。事件が解決されて、ハッピーエンドを迎えるためにはフォロワーのみなさんの協力が欠かせません。どうか探偵たちを助けてあげてほしい。

●キャスト
~探偵役6名~
吉田朱里太田夢莉谷川愛梨佐藤亜海山本望叶、さぁや(Youtuber)

~その他~
岩田桃夏、谷口賢志、バイク川崎バイク


●提供概要
・タイトル   : ソーシャル探偵 XXとXX
・話数     : 全6話
・提供日時   : 2018年5月31日(木)18:00より提供開始 ※毎週木曜に最新話を順次提供
・内容     :とある撮影スタジオに集められたNMB48メンバー、アカリ、アイリ、ユーリ、アミ、ミカナ。そしてYouTuberのサァヤ。青春ドラマの撮影と聞かされていた彼女たちの目の前に突如、拘束されたイワタモモカが映し出され、姿を現す謎の誘拐犯“犬男”。不可解な要求をしてくる犯人の真の目的は何なのか?イワタモモカを救い出すために100万人のフォロワーたちに協力を求め、6人の“ソ-シャル探偵”が、いま立ち上がる。

この記事の画像一覧