SKE48高柳明音、総選挙2年連続選抜入り目指し「ファンと一緒に今年も本気で戦う」

アイドル 公開日:2018/05/21 13
この記事を
クリップ
}/

5月19日(土)、尚美バリオホールにて高柳明音(SKE48)のラジオ番組『高柳明音の生まれてこの方』(ラジオ日本)の公開収録イベントが行われた。

スペシャルゲストとして元SKE48のメンバーである大矢真那を迎え、SKE48時代の思い出話や2人が考えるアイドルについて、またSKE48のメンバーでプライベート旅行を計画していたことなど、約2時間のトークに花をさかせた。(※公開収録の模様は、5月26日と6月2日にオンエア予定)

また、ファンが今最も気になっているであろう『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』(投票期間:5月29日(火)10:00~6月15日(金)15:00。6月16日(土)、ナゴヤドームにて開催)についても触れ、『“2年連続選抜入り”というのは経験がないので、正直不安やプレッシャーもあるんですけど、ランクアップを予想してくださっているファンのみなさんやメディアの方も多くて、そんなみなさんの期待に応えたいです』とコメントした。




また、“TOP10入り”した場合は『高柳明音のリクエストアワー(ファン投票によって選ばれた楽曲をランキング形式でパフォーマンスするライブイベント)』をやります!』と、掲げている公約をイベントへ集まってくれたファンへ改めて伝えた。

番組収録後には約30分に渡るアフタートークも行われ、ここでは『世界選抜総選挙』についてさらに深く、またSKE48に対する熱い思いも語られた。

『先日『世界選抜総選挙』用のポスターが公開になったんですけど、今回は【今が1番楽しい】をテーマにつくっています。決して“今だけが楽しい”と言っている訳ではなくて、昔のSKE48も楽しかったし、素敵な思い出もたくさんある。もちろん、辛かった時、苦しかった時もあったけど、そんな色々な経験してきた昔があるからこそ今がある訳で…。だから【今が1番楽しい】って思える毎日にしたいね!って。そんな気持ちが込められています。ビジュアルも同じく“楽しさ”感じが伝わればいいな”と思って、たくさんの私がいるポップな感じにしました。あと、今回の『世界選抜総選挙』は、“TOP10入り”、そして“2年連続選抜入り”を狙っています!いや、取りにいかなきゃいけない!と思っています。SKE48の地元であるナゴヤドームでの開催。そして今年はSKE48が10周年の記念すべき年ですからね。だから、SKE48は勝ちにいかなくちゃいけない!なので、私は私が掲げた目標を達成するために頑張るし、前回の総選挙で悔しい思いをしたSKE48のメンバーも1人でも多く選抜入りして欲しい。今回の『世界選抜総選挙』で、SKE48がしっかりと結果を出して、ナゴヤドームを最高の場所にする。そしてSKE48が目標としている単独でのナゴヤドームライブを実現したいです』

奇しくも今日、5月21日は『リンドバーグ翼の日』。1927年のこの日、リンドバーグがニューヨークからパリへの大西洋無着陸横断飛行に成功し、「翼よ、あれがパリの灯だ」という有名な言葉を残した日でもある。

“挑戦しない人生に達成なし”。“TOP10入り”“2年連続選抜”に挑戦している彼女が悲願を達成し、さらにはSKE48がさらに大きく飛躍出来るのか?今から楽しみである。


この記事の画像一覧