麗しい浴衣姿、清純派アイドルAnge☆Reveがちょっぴり背伸び

アイドル 公開日:2018/05/11 69
この記事を
クリップ

7人組のアイドルグループAnge☆Reve(読み:アンジュ・レーヴ)のメジャー2ndシングルとなる『あの夏のメロディー』(6月13日発売)のジャケット写真が公開された。

Ange☆Reveは白を基調とした「Ange=天使」+「Reve=夢」で「天使の夢」というフランス語に由来するグループ名を冠した清純派アイドルだ。2015年にメジャーデビューし、昨年2017年11月29日に発売された最新シングル『星空プラネタリウム』はオリコン・ウィークリー・ランキング初登場7位を記録するなど、人気上昇中のアイドルグループである。国内のみならず、2017 年以降、タイやマレーシアでのイベントをきっかけに活動の幅を海外にまで拡げており、着実に実力とその人気を拡大させている。

ニューシングルでは定番となっていた白を基調とした衣装から一変、紺を基調とした衣装を身にまとい、さらに初回限定盤ではちょっぴり背伸びした大人の麗しい浴衣姿を披露。




そのニューシングルに収録される3曲は夏の野外アイドルフェスでのパフォーマンスを意識したノリの良い楽曲で、タイトル曲の『あの夏のメロディー』はサウンドプロデュースにSKE48、NMB48、ZARD、チャン・グンソクなどへの楽曲提供で知られる小澤正澄氏を迎えたダンスチューンとなっている。

CDは初回限定盤とフランス語に由来する「Lune盤(=月)読み:リュニュ」、「Soleil盤(=太陽)読み:ソレイユ」の計3形態での発売となる。昼も夜も彼女たちのライブで盛り上がって欲しいという気持ちを込めた特殊なネーミングを冠している。

現在、Ange☆Reveはニューシングルのリリースイベントの真っ最中。夏はアイドルにとって最も活動が活発になる時期なだけに、シーズン目前にアゲアゲの夏ソング3曲をリリースする“熱いAnge☆Reveの夏”に注目してしよう。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ