OS☆U「9期生オーディション」4名が合格、今夏お披露目

アイドル 公開日:2018/05/01 92
この記事を
クリップ

名古屋・大須にある「Live Hall MID」で30日、OS☆U単独公演「This is OS☆U Live vol.26~9期生オーディション~」が開催された。今年も新たに、OS☆Uの候補生として多数の応募から選ばれたファイナリストがここに集った。

14時に開場されたホール前は長蛇の列となり、9期生オーディションの様子を一目見ようと駆けつけたファンでほぼ満員となった。開演時間を迎えるとOS☆U全メンバーによる迫力あるライブパフォーマンスで幕開け、1曲目から会場は大きな熱気と声援で包まれた。

9期生公開オーディションパートでは、4月10日からSHOWROOMオーディションで見事に優勝を勝ち取りOS☆U9期生としてのデビューが約束されたNo.903のみづき(15)がファンに向けて感謝の意を伝え、続いて公開オーディションエントリー者4名がステージの上で歌・ダンスを披露。全員が甲乙つけがたい素晴らしいパフォーマンスを見せつけると、会場中がどよめいた。



まもなくマネージャーからファンによる投票数が伝えられると、皆ほぼ横並びとなった接戦の結果に会場がざわめき、候補者4名のうちNo901・No902・No904の3名の合格が決定。発表の瞬間、嬉しさのあまり涙を見せる子も。合格となった9期生4名は今年8月4、5日に開催される第68回大須夏祭りでのステージデビュー・お披露目を経て、今後の活動が約束された。

 OS☆Uは2018年8月で結成9年目を迎える。7月には結成当初から今なお在籍する1期生高橋萌の卒業公演開催が決定し、最後の創立メンバー卒業、新たな時代へと突入する。こうして9期生の加入が決まり、時代の移り変わりを感ぜざるを得ないOS☆Uだが、やる気に満ちたメンバーたちの気合いはこれからも変わることがない事が確信できるライブパフォーマンスを発揮。まもなく新時代の幕開けとなるOS☆Uから引き続き目が離せない。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ