乃木坂46メンバーがコメディーに挑戦「乃木恋」2周年記念企画

アイドル 公開日:2018/04/26 70
この記事を
クリップ

スマホ向けゲームアプリ「乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~」(以下、乃木恋)は、リリース2周年を迎えたことを記念し、2018年5月1日(火)より、セブン-イレブンとのコラボ・キャンペーンで「乃木恋カフェ ~セブン・ストーリーズ~」の配信をスタートする。

「乃木恋」とは、2周年でユーザー数400万人を突破したスマートフォン向けアプリで、乃木坂46メンバーが登場する恋愛シミュレーションゲームだ。推しメンとの胸キュンストーリーを進めて2人の関係性を築いていけるストーリーが楽しめるほか、多数の撮り下ろし写真とこれまでにリリースされた生写真から厳選した豊富なカードのコレクションや、乃木恋だけの貴重なムービーやボイスも多数楽しめる。現在2周年記念キャンペーン中で様々な企画を実施している。




本企画「乃木恋カフェ ~セブン・ストーリーズ~」は、セブン-イレブンの店舗にて「乃木恋」アプリ内の「セブンカフェ乃木恋くじ」に参加した方全員が、乃木坂46メンバー14名が出演するショートムービー「乃木恋カフェ」を観られるというキャンペーン。アプリ内の「セブンカフェ乃木恋くじ」キャンペーンページを開き、全国セブン-イレブン店内に設置されるスタンドPOPにスマートフォンをかざすと参加できる。

今回、乃木坂46メンバーは、先輩と後輩、店員と客、姉と妹などのさまざまな役でコメディー作品に挑戦。

計5日間、7カ所のロケ地での長期撮影となった今回の乃木恋カフェの撮影。初めてペアになるメンバーや馴染みのメンバーなど様々だったが、撮影が始まると息のあった掛け合いを見せた。1期生と3期生ということもあり、どの現場でも先輩がしっかりと後輩をリードし、終始スタッフ含め和やかに笑い声が絶えない現場となったようだ。そして撮影日に監督がまさかの誕生日ということもあり、メンバーからのサプライズバースデーなどもあったんだとか。

カフェを舞台に、それぞれのシチュエーションで思わぬ展開が繰り広げられる7つの作品をお楽しみいただきたい。

また、本キャンペーンでは、抽選で10万名様にセブンカフェが当たるほか、乃木坂46に実際に会える記念撮影会へ抽選で7名様を特別招待するなど、乃木坂46のファンにはたまらない豪華キャンペーンとなっている。

詳しくは4月28日(土)から全国セブン-イレブン店舗に置かれるチラシ、同日にオープンする特設サイトをご確認いただきたい。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 14件)