北原里英への愛に溢れた「完全版」にNGT48メンバーたちの貴重な生声

アイドル 公開日:2018/04/23 75
この記事を
クリップ
}/

CSテレ朝チャンネル1では、2018年4月29日(日) よる10:30~「NGT48のホームパーティー!!祝!卒業 北原里英がいっちゃん 好きなんさSP「完全版」」を放送する。

2015年3月、「AKB48単独コンサート」のラストに、春の人事異動が発表され、AKB48北原里英が、NGT48への完全移籍とキャプテン任命が発表された。あれから、3年の月日が経ち、この4月に北原里英は、AKB48での「活動10周年」に幕を下ろす「卒業コンサート」を、いわば“第2の故郷”ともいえる新潟・朱鷺メッセで行った。

今回の番組「完全版」では、4月14日に行われた「北原里英卒業コンサート~夢の1115日 新潟の女になりました~」のステージ上での模様を交え、再構成。また、今年1月に、その北原里英卒コン及び、NGT48の単独コンサート(4月13日)が発表になった東京ドームシティーホールでNGT48単独コンサート~未来はどこまで青空なのか?~のバックヤード・舞台裏にも潜入&密着。キャプテン北原との時間を惜しむ“感涙にむせぶ”メンバーたちの貴重な生声を聞いた。

さらに、まだまだあった大盛り上がりだった「ホームパーティー」での未公開シーンもたっぷり。




ホームパーティーの舞台は、雪深い「新潟」。メンバーたちで新潟名物の「のっぺい汁」を作ったり、ギネス記録を打ち立てた新潟名産のお米で「おにぎり」を作ったりと...「きたりえ」送別パーティーの雰囲気は最高潮。食事の後は、禁断の「王様ゲーム」や、「楽屋あるあるネタ」での暴露大会。さらに、懐かしの「マリオカート」で、大はしゃぎ。しかし北原と世代が違うメンバーからそのゲーム機のプレイ方法の違いにジェネレーションギャップがあって愕然(笑)とするシーンも。

ホームパーティーのクライマックスは、あのAKB48レジェンドからのサプライズメッセ―ジに、「一通」のお手紙。それは、メンバーが、公演後などに集まり、北原との出会いから、(3年間の)1つ1つの思い出をみんなで語り合い、「全員の言葉」を紡いでの手紙を書きあげたという思いの詰まった手紙だった。メンバーを代表して副キャプテン荻野由佳が朗読。「NGT48のために、その全てを捧げてくれてありがとう!」その1つ1つの言葉に重みを感じる。気づけば、キャプテン北原里英の目も涙であふれていた...。

恥ずかし罰ゲームに加え、暴露トークなど...NGT48メンバーの素顔満載。そしてなにより「キャプテン北原への愛と感謝」に溢れた2時間55分の「完全版」となっている。

(C)AKS

この記事の画像一覧