東京パフォーマンスドール、新体制初シングルのアートワークを公開

アイドル 公開日:2018/04/22 86
この記事を
クリップ

高嶋菜七、上西星来、櫻井紗季、浜崎香帆、脇あかり、橘二葉の6名での新体制となった東京パフォーマンスドール(TPD)が、7枚目となるシングル『Shapeless』(TVアニメ『BEATLESS』2クール目エンディングテーマ)を6月6日に発売することが決定した。

また今作は、livetune名義で“Google Chrome - 初音ミク篇 -”のCM曲『Tell Your World』など数多くの初音ミク作品を生み出す人気クリエーターkzが楽曲提供したことが分かった。

 <kzコメント>

「『BEATLESS』という物語も終結に向かっていくなかで、この時代、もっと先の時代の愛ってなんだろうな、という曲です。それは人に対してだけじゃなく、状況だったり、他人にとってはモノでしか見えないものだったり、色々でしょう。大量の情報の海の中で、一つでもそういう“信じられる何か”が見つけられたら、それは素敵なことだと思います。そんな歌を歌うのが東京パフォーマンスドールという、名前に『ドール』が冠されたアーティストであることはとても意味があることなんじゃないでしょうか。彼女たちの作品の中では幾分異質なものになったかもしれませんが、こんなテイストも楽しんでいただければ幸いです。」

 TVアニメの世界観にも寄りそった内容とのことで、どうシンクロしてくのか楽しみである。5月放送より第二期に切り替わる予定。




その他の収録内容としては、カップリング曲違いで、最新ライブナンバー『SHINY LADY』『One Day One Life』『Kiss x Bang Bang!』や新曲『Burn Me Out』(浜崎香帆・橘二葉)、派生ユニット“赤の流星”の『あなたに逢いましょう』を収録。さらに初回A盤には、特典DVDとして『Shapeless』のミュージックビデオやメイキング、4月19日に開催された前体制でのライブ映像(シングル6曲)を収録。アニメ盤は、『BEATLESS』描き下ろしイラストジャケット仕様で、『BEATLESS』とTPDのコラボレーションミュージックビデオも収録するなど、様々なTPDを堪能できる豪華内容(全6形態)。

またアーティスト写真やジャケット写真(通常盤)も公開され、TPDにとって原点である白とを基調とした新衣装で、オーロラフィルムやカラーライトのアクセントが入った近未来感のある世界観となっている。5月6日より全国各地でフリーイベントなどを精力的に開催する新生TPDをぜひチェックしてほしい。

 

この記事の画像一覧 (全 2件)