けやき坂46佐々木美玲、パンはパンでも世界でいちばんかわいいパンは?”みーぱん”

アイドル 公開日:2018/04/24 16
この記事を
クリップ
}/

「FLASHスペシャル2018GW号」(4月20日発売・光文社)では、単独アルバムリリースに続き、4月からは2つの冠番組「ひらがな推し」(テレビ東京)、「KEYABINGO!4 ひらがなけやきって何?」(日本テレビ) がスタート、さらに初舞台の公演も始まった、いま波に乗るけやき坂46(ひらがなけやき)から佐々木美玲の撮り下ろしグラビアが登場している。

けやき坂46イチ、ポジティブな”みーぱん”こと佐々木。そんな”みーぱん”の”ぱん”をもじってキュートなグラビアを展開。世界一カワイイ”ぱん”、みーぱんの魅力に浸ってほしい。




―「パンはパンでも世界でいちばんかわいいパンはな~んだ?」というなぞなぞを勝手ながら作ってみました。正解はもちろん「みーぱん」です!

ありがとうございます(照)。赤ちゃんのときから家族に「みーぱん」って呼ばれていて、そんな個人的なあだ名が、パンダとかフライパンとかパンとか、撮影でいろんな“パン”を用意してくださるほどにまで浸透するなんて思ってもいなかったです。

―ちなみに、パンが大好きだとか。

ミルクフランスやスティックメロンパンなどの菓子パンが大好きです。節約家なのでパン屋さんよりコンビニで買うことが多いんですけど、高1のときに3カ月間だけ、パン屋さんで初めてのアルバイトをしてたんですよ。けやき坂に入ることになって辞めてしまったんですが、すごく優しい女性の店長さんで、今も応援してくれてます。

―どんな仕事をしていたんですか?

レジ打ちや品出しだったり、あとはクリームパンのクリームをよく混ぜてました。そのお店の“クロワッサン大福”っていうパンが大好きで! その日売れ残ったパンをもらえたから、「ひとつ残ったらいいのになぁ…」っていつも思ってました(笑)。でも、人気だったから、時々しかもらえなくて。

―みーぱん自身が世界でいちばんかわいいと思う人は誰ですか?

石原さとみさん。石原さん主演のドラマ『アンナチュラル』を観ていたんですけど、どんなときでもかわいいなと思いました。アイドルなら、わーすたの三品瑠香ちゃん。めっちゃかわいいのに、歌もすごく上手なんです。


インタビューのつづき、その他のグラビアは「FLASHスペシャル2018GW号」でチェック!

クリックで購入へ

この記事の画像一覧