AKB48向井地美音、北原里英と”パンケーキ姉妹”ショット「大好きなお姉ちゃん」

アイドル 公開日:2018/04/15 83
この記事を
クリップ

NGT48キャプテンとしてグループの要だった北原里英の卒業コンサート「北原里英卒業コンサート~夢の1115日新潟の女になりました!~」が14日新潟で開催、ファンへのサプライズゲストとして、指原莉乃、峯岸みなみ、横山由依をはじめ、北原に所縁の深いメンバーが花を添えたが、”みーおん”こと向井地美音も駆け付けた。

向井地と北原は、ファンから顔が似ていると言われ始め、昨年リリースの『11月のアンクレット』では歌番組などで同じ髪型で姉妹という設定を演出。そのシングルの歌詞から「パンケーキ姉妹」と呼ばれていた。コンサートのMCでも「おかげで、”AKBINGO!”の紹介テロップに”最近ますます北原里英に似てきたと話題”ってなっていて、浸透したんだなあと思って嬉しいです」と喜んだ。




そんな向井地は北原卒コン終了後にTwitterを更新「なんと新潟で行われたりえさんの卒業コンサートにゲスト出演させて頂きました! 大好きなお姉ちゃん。りえさんの10年間の歴史の中に少しでも存在できたことが本当に嬉しいです。 MAXときの歌詞と真っ赤なドレスが今のりえさんにぴったりで感動、、(;_;) 」とコメント、NGTカラーのドレス姿の北原との2ショットを公開した。ファンからも「パンケーキ姉妹が見られなくなるのは寂しいね( ´_ゝ`) 」「最後の最後にこの姉妹の写真見れて良かった! 」「前日にホテル泊まりだったって聞いたから何かあるのかと思ってたら新潟まで行っていたとは……。パンケーキ姉妹が見れなくなるのは寂しいけど、素敵なお姉さんに出会えて良かったねぇ」などのメッセージで溢れた。 

さらに向井地は、今回の北原卒コンゲストとして、TPE48移籍後初来日となった阿部マリアとの2ショットも公開、「昨日半年ぶりに会えてほんとに嬉しかったー!いっぱい話した!」ともコメント。2人の素敵なお姉さんとの記念撮影に嬉しさいっぱいの様子だった。

写真:向井地美音公式Twitter(@mionnn_48)より引用。