夏焼雅(PINK CRES.)がMCのニコ生、緊張のスタートもカラオケで大熱狂

アイドル 公開日:2018/05/14 66
この記事を
クリップ

ダンスボーカルユニットPINK CRES.の夏焼雅がメインMCのニコ生新番組「夏焼雅(PINK CRES.)のガールズ・スクリーム」の初回放送が、4月12日配信された。

いささか緊張気味な夏焼に、メンバーの二瓶有加と小林ひかるも加わり3人で進行。二瓶の「緊張は伝わってこないですよ」の言葉に、目を丸くした夏焼は「めっちゃ緊張してますよ!番組始まるの突然じゃん!」と一気に思いの丈を吐露。でもそれで少しは緊張が解けたのか、ハロプロ時代の後輩ユニットJuice=Juiceの金澤朋子、高木紗友希、宮本佳林が登場すると饒舌に立ち振る舞い、なつかしのエピソードなどを挟みながら和やかに進行した。

とっておきの一枚の写真からトークを展開する「みやびもの」。誰も知らない暴露話をリークする「リーク・スクリーム」という企画も登場。「リーク・スクリーム」では、金澤の激レア”ツインテール”ショットにカワイイの嵐。”ももちイズム”を継承しているとユーザーからも称賛に声が、一方、優等生キャラの宮本が金澤の病気からの復帰祝いに贈った動画がくねくねした奇妙な動きで、ホラーだとスタジオから疑問と悲鳴が。




みんな楽しみだと言っていたカラオケコーナーでは、Juice=Juiceの3人が松浦亜弥『桃色片想い』、PINK CRES.も加わり、Berryz工房『アジアン セレブレイション』で大盛り上がり。二瓶も「アルコールがほしい」とノリノリだった。

2組目のゲストを呼び込む前に最強のMC助っ人、元℃-uteの中島早貴が舞台の稽古を終えて合流。15年来の交流のある夏焼と中島は「ひさしぶりだねえ」と笑顔。Berryz工房&℃-uteの共演にユーザーもテンションアゲアゲ状態に。つづいてのゲスト、ラストアイドルファミリーから「Love Cocci」石川夏海&西村歩乃果が登場。ユーザーから「普通の服キタ―!」と衣装以外はあまり観たことがない2人に驚きのコメントも。

”完全初めまして”となる2組だが、Love Cocciは「ラストアイドル」ではつんく♂がプロデュースしているアイドルということで、”つんくプロデュース”についての話で大いに盛り上がる。つんく♂の指示で30センチ髪を切った石川は「切ってから褒められることばかり。さすがつんくさん」絶賛、眉間の三角を見せること、耳を出すことなど、かつてつんくプロデュースで活動していた夏焼と中島は「そうそう、なつかしい」と当時のエピソードも交えて談笑した。しかし「リーク・スクリーム」のコーナーでは、石川が西村のことを”愛している”ことが発覚。ポッキーゲームでは必ず唇を合わせてくること。西村家に泊りに行ったとき、トイレの扉を全開にすること、いきなり部屋の様子をLINEしてきたり、西村からもらった服を着て匂いを嗅いで温もりを感じていると、変態ぶりが次第に浮き彫りになり、石川は赤面。メンバーは「ラブラブですね」と言いながら少々引き気味だった。

カラオケコーナーでは2人で『ザ☆ピ~ス!』(モーニング娘。)を熱唱、全員では石川が大好きだというBuono!『初恋サイダー 』をチョイス。ユーザーからも「ふおおおおお!」「きてあああああ!」と大盛り上がりとなった。

プレミアムコーナーではJuice=JuiceLove Cocciが初共演。昭和歌謡大好き宮本が松田聖子『夏の扉』を歌い、石川は西村に捧げる『貴方解剖純愛歌 ~死ね~』(あいみょん)を熱唱。中島は「ぜひフルで聴いてください!」となぜか猛アピール。最後は『LOVEマシーン』(モーニング娘。)を全員で歌い、「完全に二次会」モードで熱狂したメンバーとゲストたち。次回の放送は、5月15日(火)21:00から生放送。ゲストはアンジュルムより竹内朱莉・川村文乃、そして=LOVEより佐竹のん乃・諸橋沙夏・山本杏奈が登場。2回目のゲストMCとして熊井友理奈が夏焼雅と盛り上げる。ぜひ楽しみにしていただきたい。

<番組視聴ページ>

http://live.nicovideo.jp/gate/lv312421703

この記事の画像一覧 (全 4件)