大阪☆春夏秋冬 1stフルアルバムがヤバい「NEWしゅかしゅんです」

アイドル 公開日:2018/04/09 70
この記事を
クリップ

テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」にて楽曲派アイドルとして紹介もされ、今、注目を集めている"カ・タ・ヤ・ブ・リ"な平均年齢19歳6人組ダンス&ヴォーカルアイドルグループ「大阪☆春夏秋冬」の6月12日に発売される1stフルアルバム『SSFW(エスエスエフダブリュー)』の収録内容が自身のホームページにて発表された。

アルバムの発売日自体は、3月24日に彼女達の地元大阪の梅田Shangri-Laで実施された、昨年10月からスタートした東名阪ツアーの追加公演ファイナルにて発表された。

当初、春に発売される予定であったが6月12日に発売されることについて、メインヴォ―カルのMAINAは「(発売日は遅くなってしまいましたが)その分すごいことになっています。アー写からPV撮影から曲からNEWしゅかしゅんです」と、初のフルアルバムだからこそ妥協をせずにこだわりを持って制作に取り組んでいることを伺わせた。




気になる収録内容は、メジャーデビュー後に先行リリースされたシングル『Travelin’Travelin’』『SPARK!』他、新曲9曲の全11曲を収録。新曲9曲は、メジャーデビュー後のシングルを手がけたU-re:x氏、インディー時代からの代表曲『Let you fly』『C'mon!』を手がけた堀田悟司氏など、新進気鋭な作家陣が多数起用されている。

Blu-rayには、『Travelin’Travelin’』『SPARK!』のMVと、新曲『世界には僕らだけ』のMV&オフショット映像を収録。また、1stアルバムについて想いを語るメンバーインタビュー映像が収録。DVDには、彼女達が最も生き生きとする場所「LIVE 会場」のLIVE VIDEO, そしてオフショット及びライブに対するメンバーのインタビューが収録。楽曲、映像ともに充実した内容の1stフルアルバムとなっている。

 今回の収録内容の発表を受け、MAINAはTwitterにて、「色んな所にヤバイがあって沢山の方が動いて下さり出来上がった6月12日に出るアルバムは今まで以上に気合が入ってます」とアルバムの手応えを感じさせるコメントをした。

 「大阪☆春夏秋冬」は、2015年に日本を代表するアイドルフェスの1つTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)で見つかったグループとして注目を集め出し、知名度が上がってからも地道なライブ活動を続け、持ち味の歌とダンスのパフォーマンス能力を磨き続けてきた。

 全国制覇を目標に掲げ、進化し続ける6人の進撃がここから始まるだろう。彼女達の"カ・タ・ヤ・ブ・リ"な展開からますます目が話せない。

Photo by Masayuki Kage

この記事の画像一覧 (全 5件)