NMB48市川美織「歌ってみた」「踊ってみた」に挑戦、”8年もやってますから”

アイドル 公開日:2018/03/28 84
この記事を
クリップ
}/

毎回注目のアイドルを招きその魅力をグイグイと引き出してしまうニコ生の人気番組、「市川美織にアイドルを学ぶ~NEXTアイドルをさがせ!」。3月24日(土)の放送は番組リニューアルのスペシャル特番『市川美織がニコニコの人気カテゴリにチャレンジ』として、なんとニコファーレからの公開生放送を実施した。


今回から、みおりんが様々な企画に体当たり挑戦していくということで、早速「歌ってみた」と「踊ってみた」にチャレンジすることに。

両カテゴリの“先生”として、規格外の歌唱力をほこる超実力派の歌い手「+α/あるふぁきゅん。」、超会議や超パーティーなど数々のニコニコ公式イベントに出演する人気踊り手の「いりぽん先生」が登場。

テーマ曲を、みおりん選曲の『金曜日のおはよう』に、まずは「踊ってみた」レッスン。いりぽん先生のキレッキレダンス指導についていくみおりんの姿には、MCのキクチウソツカナイ。からも「流石ですね!」との言葉が。これに対しみおりんは「8年もやってますから」と会場を沸かせた。




続いて、みおりんが少々苦手と語る「歌ってみた」では、あるふぁきゅん。先生より「語尾をセリフっぽくするともっと良くなる。可愛さとあざとさをもっと出しちゃっていい。やりすぎくらいやりすぎた方がいい」といった的確なアドバイスが入り、メキメキと上達。

そして、この「踊ってみた」と「歌ってみた」をかけ合わせ「歌って踊ってみた」という成果発表をすることになると…、息を切らせながらも必死に頑張るみおりんの姿に「カワイイ」の大合唱が起こるという見事なステージとなった。

さらに番組後半では人気ゲーム実況者・まお、スナザメ。アイドル・内村莉彩SUPER☆GiRLS)、橘ゆりか(元アイドリング!!!)。人狼識者として大崎初音(人狼TLPT ヒルダ役)、手島沙樹(人狼TLPT ナタリー役)といった豪華メンバーを加え、究極の心理戦ゲーム「人狼」に挑戦するということに。(※「人狼ゲーム」とは言葉のやり取りから、人間に化け夜な夜な村人を食べてしまう人狼を村人の中からあぶり出すという心理戦ゲーム)

ゲームは序盤から橘ゆりかいりぽん先生が「髪色が狼っぽい」という理由だけで怪しまれたり、数秒後には信頼を勝ち得たりと息もつかせぬスリリングな展開、終始誰が人狼なのか全くわからないまま展開されて行き…。結果的には、人狼チームの圧勝に。そしてこの気になる人狼が誰だったのかという答え合わせが行われると…、まさかのみおりん&あるふぁきゅん。という可愛い二人が人狼だったということで、会場だけでなく視聴者にもどよめきが。

このまま人狼チーム(みおりん・あるふぁきゅん。)より心理戦トリックの解説が行われると、村人たちを疑心暗鬼にさせる巧みな作戦、そして「可愛さと初心者感をあざとく出す」という驚愕の戦法が公開され、真っ先に追放されてしまったキクチウソツカナイ。からは「女怖ぇ!!」といった絶叫が飛び出すことに。

答えを知った上でもう一度見たくなるような名勝負となった「人狼」、ひょっとするとこの人狼で人々を翻弄するアドバイスとなったのは前半であるふぁきゅん。先生より送られた「可愛さとあざとさをもっと出しちゃっていい」との言葉だったかも!?

このように驚異的な盛り上がりとなったみおりんの放送リニューアル公開特番「市川美織がニコニコの人気カテゴリにチャレンジ」。これは次回からのレギュラー放送にも期待が高まる。


この記事の画像一覧