「新・竜兵会」にAKB48横山由依が参加

アイドル 公開日:2018/03/26 93
この記事を
クリップ

サントリー食品はお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵率いる、お酒が飲めない人も飲まない人も楽しむことができる飲み会を行う集団「新・竜兵会」結成動画『新・竜兵会の掟』全4篇を、2018年3月26日より公式YouTubeチャンネルで公開した。

「新・竜兵会」は、 “お酒を飲めない人も飲まない人も歓迎する新しい飲み会”として、烏龍茶で乾杯する。メンバーは、ダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモンはもちろん、土田晃之やサンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけし、横山由依や野呂佳代が「新・竜兵会」に参加している。





全篇、普段の飲み会の様子をそのまま映像にしたような和やかな雰囲気の内容となっており、「カンパイはなまウーで」篇では「なまウー(なにはともあれ、まずは、ウーロン茶)」という乾杯を上島が推奨している。その他にも、烏龍茶だからこそ楽しめる「食と烏龍茶」や「エクストラホット」「〆の烏龍茶」など、お酒が飲めなくても烏龍茶があれば飲み会は楽しいものになることを4篇の動画で楽しく紹介している。

<新・竜兵会 発足ストーリー>
それは、上島竜兵のあるヒラメキから始まった。「飲めないメンバーも気兼ねなく、みんな集まって楽しめる宴会をしよう!」そんな思いから参加者を募ると、お酒が飲めないサンドウィッチマンの2人や、ダチョウ倶楽部メンバー、土田に現役トップアイドルまで、意外にも(?)豪華メンバーが勢ぞろい。さぁ、「なまウー」でカンパイすれば、賑やかな「新・竜兵会」の始まりだ。

※本記事は掲載時点の情報です。