=LOVE、松本梨香ライブに全メンバー振袖姿で出演決定

アイドル 公開日:2018/03/12 83
この記事を
クリップ

アニソン・アニメ業界を牽引してきた松本梨香の音楽ライブ『「上を向いて歩こう!」 ~つなげよう!日本伝統文化~』に=LOVE(イコールラブ)がゲスト出演することがわかった。

松本は、テレビアニメ「ポケットモンスター」の主人公・サトシを20年以上演じ続け、自身が歌う主題歌の『めざせポケモンマスター』ではダブルミリオンを記録するなど、快挙を成し遂げているアーティスト。そんな松本が、「子供達の笑顔を繋げる」というコンセプトで2011年に設立した「まんまるプロジェクト」が、4月1日(日)に横浜市南公会堂にて音楽ライブを開催する。





このライブは、晴れ着販売・貸衣装の会社「はれのひ」(横浜市)の問題を見た松本が、「全ての大人への信頼までなくさないで欲しい」「被害者の方・ご家族の方を少しでも笑顔にしたい」「着物や日本の文化まで嫌いにならないで欲しい」という想いを抱き企画。この想いに賛同した呉服屋と共に開催する、日本の伝統文化や着物の魅力を伝える音楽ライブだ。

そして、ゲスト出演として=LOVE(イコールラブ)が決定した。=LOVE(イコールラブ)はHKT48の指原莉乃がプロデュースし、代々木アニメーション学院が声優教育を施しているアイドルグループで、松本に演技指導を受けている縁から今回の出演が決まった。全メンバーによる振袖姿での出演や、松本との『めざせポケモンマスター』のコラボレーションを予定している。

20歳以下には無料招待席を用意しており、松本の公式サイトにて抽選応募の募集をしている。一般チケットについては、3月11日(日)朝10時よりe+(イープラス)にて販売開始しされている。

※本記事は掲載時点の情報です。