「ラストアイドル」急遽ネット投票を開始、あなたの1票が運命を変える

アイドル 公開日:2018/02/18 82
この記事を
クリップ

ヒットメーカー・秋元康氏が、新たな大型アイドルグループを誕生させるべく、昨年2017年8月にスタートしたオーディション番組で生まれた究極のアイドルグループ、ラストアイドル。

現在は4月18日(水)に発売されるセカンドシングルの表題曲を歌う権利をかけて、ユニット対抗総当たり戦が行われている。各ユニットにはそれぞれ秋元康、織田哲郎、小室哲哉、指原莉乃、つんく♂といった日本の音楽業界を牽引してきた豪華プロデューサー陣が就任し、パフォーマンスバトルの模様を毎週 テレビ朝日系『ラストアイドル』(毎土深夜0時5分〜放送 ※一部地域を除く)にて放送中。





今回までのオンエアまでの対戦結果では、小室哲哉率いる“ラストアイドル”が2勝、つんく♂率いる“Love Cocchi”、織田哲郎率いる“Good Tears”、秋元康率いる“シュークリームロケッツ”は勝ち星1で横並び状態。指原莉乃率いる“Someday Somewhere”のみ、たったひとりの審査員の独断で勝利を決める“運命のジャッジシステム”に阻まれ、いまだ1勝もできていない状況である。

総当たり戦のあとは上位3ユニットによるトーナメント戦に突入する予定となっており、現在、まさに拮抗した戦いが繰り広げられているため、同じ勝ち星で数組が並んでしまう可能性が浮上。そのため急遽、番組のホームページ上でネット投票を実施することが決定した。

同じ勝ち星で並んだ場合、投票で上位のユニットが勝利することとなる。投票期間は本日より、たったの5日間。あなたの1票がアイドルたちの運命を変えるかもしれない。最終決戦の行方を左右するネット投票へ是非、テレビの前のあなたにも参加してみて欲しい。

この記事の画像一覧 (全 5件)