GEM 留学中の武田舞彩一時帰国「私にとっては凱旋、そして解散ライブ」

アイドル 公開日:2018/01/16 79
この記事を
クリップ

15日の所属事務所のホームページに発表された、2013年6月結成のダンス&ボーカルユニットGEM解散の告知。ファンをはじめ、アイドル界にも衝撃が走ったが、発表後メンバーのTwitterには様々な思いが吐露された。

リーダーである金澤有希のコメントを見るだけでも、今回の結末は衝撃を持って伝わったようだ。「最後まで守りたいと思い話して来ましたが守れず解散となりごめんなさい。悔しいです。応援してくれていた皆に辛い思いさせてごめんなさい。私もGEMが凄く好きです。この気持ち過去形にはしない。ずっと好きです。応援有難うございました。3.25お会い出来ますように。全力でステージ立ちます。私も朝起きてびっくりしたからGEMILYはもっと混乱したよね。ごめんね。解散ライブについては、私達の最大のわがままでした。実現出来るという事で決定したので頑張ります。早く会いたいけど次会う時がGEMの私は、最後。複雑ですが頑張ります」と張り裂ける思いの丈を語った。





留学中である武田舞彩もTwitterでコメント、「GEMが解散する事になりました。私は今もロサンゼルスに留学中ですが、一旦帰国して、ラストライブに参加させて頂きます」と最後のGEMのステージに立つことを報告。事実に打ちひしがれていたファンに一筋の光明となった。武田は「GEMを海外で活躍できるグループにしたいと思い、ロサンゼルスの留学を決めました。ロサンゼルスで培ったものをラストライブですべて発揮出来るよう努めます。私にとっては凱旋、そして解散ライブです」と悔しさもにじませるメッセージに胸が熱くなる。

GEMのラストステージは3月25日(日)に東京・山野ホールで開催される。詳細は1月18日(木)ホームページにて発表されるので確認してほしい。

※本記事は掲載時点の情報です。