わーすた 初の女性限定ライブ大盛況「かわいい!」コール響く

アイドル 公開日:2017/12/18 12
この記事を
クリップ
}/

2017年12月17日、わーすたが初の女性限定ライブ「男子禁制!わーすた女子パーティー」を青山RizMで開催した。

KAWAIIこコンセプトに、活動してきたわーすたは、女性のファンが着実に増えていた。そして満を持しての初の女性限定ライブの開催とあって、1日2公演(1部 / 14:30 start 2部 / 18:30 start)の両公演ともSOLD OUT公演となった。





この公演のためにと、2か月前からメンバーも製作にかかわって準備してきた女子限定イベントグッズはしっかり女子ファンの心をつかんでいて、わーすたらしい「猫耳ヘアバンド」や、メンバーの松田美里がデザインを務めた「トートバック」等女子力高めな品揃え。つめかけたファンはほぼ全員がグッズを手にしていた。

ライブのスタートから「わーるどすたんだーど!」のコールももちろん全員女子のそろった声。MCで三品瑠香は「客席からの声が全部女の子の声なのは初めての経験!幕が開く前からぞくぞくっとした!」とコメント。メンバーは終始「かわいい!」、「癒される!」等、味わった事のないファンコールに感動している様子だった。

ライブ中盤のMCコーナーでは、「今日だけの女子だけのトークにしましょう!」といつもOKのスマホ撮影を一旦禁止にして事前にSNSで募った「わーすたメンバーに聞きたいQ&A」や、「こんな男子はありなし?」というお題で会場はまさに女子たちのみの一体感になり「女子会パーティ」の空間に。わーすたも普通の女の子の気持ちでお客さんと女子ならではのトークを存分に楽しんだ。

女性限定ライブを成功に納めたわーすたは現在進行中の全国ツアー「わーすた LIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド」を控えており12/24は大阪 umeda TRAD 年内最後年納めライブとして開催されるバンドライブ「わーしっぷ大感謝祭2017〜NEKONOTE 借りちゃいました〜」とまだまだ、大きなライブを控えているので、ぜひ、チェックしてほしい。

この記事の画像一覧

関連タグ