渋谷凪咲と薮下楓の「なぎっふぅー」が、じゃんけん大会で台風の目を狙う

アイドル 公開日:2017/09/18 16
この記事を
クリップ
}/

9月24日(日)に開催される「AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017」。今回は、グループの垣根を超え様々なユニットが出場。本戦出場ユニットの中でも異色の存在なのが「なぎっふぅー」だ。

NMB48渋谷凪咲と、「相方」とまで言われ親友同士だった卒業メンバー薮下柊の妹であるSTU48薮下楓。そんな2人が電撃的に結成したのが、なぎっふぅーだ。

今回、光文社より絶賛発売中の「AKB48グループ ユニットじゃんけん大会 公式ガイドブック2017」でも、この2人に注目をしている。




―結成のきっかけは?

渋谷
楓ちゃんが、「なぎささん、ユニット組みました?」ってLINEしてくれたことです。

薮下
断わられてもいいような言い方をしました(笑)。

渋谷
私、誰と組もうかめっちゃ悩んでたんです。ただ仲よしのメンバーと組むだけじゃなぁって思ってたところに、楓ちゃんからLINEが来たんです!「そうや、楓ちゃんがおるや
ん!」と即決しました。

薮下
私もSTU 48のメンバーと組むだけではおもしろくないなと思っていて。こんな機会じゃないとほかのグループの先輩と組めないので。

渋谷
そもそも、柊(元NMB48)の家に泊まりに行ったときに、楓がおったもんな?当たり前やけど。

薮下
お姉ちゃんの誕生日のお祝いをお店でしたとき、私がサプライズで登場したこともあって。

渋谷
そんなこともあったな。でも、まさか楓がSTU 48に入るとは思わんかった。そんな気配もなかったしな。っていうか、普通に考えて、入るならNMB48のほうやろ!

薮下
へへへ。お姉ちゃんにも言ってなかったんで。

渋谷
柊にほんま似てるよな?年上をナメてるところとか。

薮下
ナメてないですよー!なぎささんはいちばん尊敬してます。

―渋谷先輩の印象は?

薮下
入る前はほわほわしてるなぁと思ってたけど、入ってみたらやっぱりほわほわしてました。

渋谷
ナメてるやん!とにかく、この2人が大会の台風の目になりたいです!


全ユニットの写真とインタビューが読めるのは
「AKB48グループ ユニットじゃんけん大会 公式ガイドブック2017」
https://www.amazon.co.jp/dp/B074WL9PK5

じゃんけん大会は、ニコ生で放送!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv306055472

この記事の画像一覧