中川翔子「討鬼伝2」テーマソングが配信限定リリース

アイドル 公開日:2016/07/20 11
この記事を
クリップ
}/

7/20(水)より、今年歌手デビュー10周年を迎えた中川翔子の新曲『十六夜の月に舞え』が、配信限定シングルとしてリリースされた。

本楽曲は、ゲーム《討鬼伝2》(2016年7月28日発売)のテーマソングとなっており、中川は新キャラクター“金髪碧眼のモノノフ”「グウェン」の声優としても、ゲーム本編中に登場する。





和のメロディに乗せて、中川の力強いボーカルが“果てしなくひろがる広大な世界”でのゲームプレイヤーの孤独な戦いを歌い上げた新曲。過去にも中川の数々の楽曲に携わってきた、岩里祐穂の歌詞の世界観にも注目したい1曲となった。

なお、7/22(金)より一部地域にて放送予定のゲーム《討鬼伝2》のTVCMでも聴くことができるので、ぜひあわせてチェックしよう。

中川翔子コメント
今回、待望の『討鬼伝』シリーズの続編で、なんとテーマソングを歌わせて頂くことになりました!
激しい和メロのロックと、まるでゲームのプレイヤーの心情を歌った岩里祐穂さんの歌詞で、ゲームの世界観にぴったりなかっこいい曲に仕上がりました!
さらに私はゲーム内で「グウェン」の声優も務めさせて頂きました。
ぜひ新曲「十六夜の月に舞え」を聞いて、ゲームもたっぷり楽しんでください!

この記事の画像一覧