AKB48島田晴香&阿部マリア大胆CM「欅坂46再生数超えたい」

アイドル 公開日:2016/05/10 67
この記事を
クリップ

アメリカ・カリフォルニア発のプレミアムバーガーレストランチェーン「Carl’s Jr.(R)」が今年3月、秋葉原中央通沿いに一号店がオープンし、連日人気の行列店としてメディアにも多く取り上げられている。今後この秋葉原を皮切りに10年で150店舗への拡大を計画しているという。秋葉原を拠点といえば、ドン・キホーテの上に常設劇場を開設してから10年間で大きく飛躍し、国民的アイドルへと成長したAKB48。そんなAKB48にあやかって、カールスジュニアのこれからの10年の成長を支援すべく、島田晴香阿部マリアがカールスジュニアのブランドPR大使として就任。その記者発表会がカールスジュニア秋葉原レトランで行われた。

カールスジュニアは、ポップカルチャーの最先端を取り入れた「SEXY & EDGY」なブランドとして世界中の若者の間に浸透している。また、キャッチコピーに代表される「EAT LIKE YOU MEAN IT..」は、「さあ、本気で食事を楽しもうか。」と邦訳しているが、これはBIG JUICY TASTEなカールスジュニアのハンバーガーを、ソースやケチャップが手や口の周りにしたたることも気にせずにガッツリ食べるという食べっぷりを表現している。





これらのブランドメッセージから、AKB48の中でも、セクシーでファッショニスタとしても定評のある阿部マリアと、食べっぷりが良いと言えば右に出るメンバーはいない島田晴香の二人に、白羽の矢が立ったというわけだ。

また本国のCMをイメージした、とてもセクシーなWebCMも計4本制作され、11日からYoutubeで閲覧ができる。島田は「欅坂46さん(サイレントマジョリティーMV)の再生数を超えたい。2人じゃ無理か、わははは!」と顔を見合わせ笑いながらも意気込みを見せた。

島田と言えば、テレビ番組をきっかけにダイエットを敢行。「痩せたらグラビア」という約束を糧にみごと11kgのダイエットし成功した。今回は”食べっぷり”を買われたPR大使就任となったわけだが、島田は「一度付いたイメージはなかなか払拭できないですね。痩せたんですけど痩せたイメージがないので、食べっぷりは変わりませんよ」と笑った。阿部は「みるきーさん(渡辺美優紀)さんや河西(智美)さんがいなくなられた(なられる)ので、AKBのセクシー枠を密かに狙ってます」と野望を語った。

この記事の画像一覧 (全 7件)

関連記事

Md lbq7tbbfape3pr9kpzz
AKB48 56thシングルMV解禁、原点回帰の“激エモ”な仕上がり
アイドル 5
Md b3fyozczeb4huse2296
AKB48全国ツアー神奈川公演、岩立チームB & 村山チーム4が熱狂ステージ
アイドル 6
Md ake1wdk0db2wa52q5u8
AKB48全国ツアー埼玉公演、岡部チームA & 込山チームKが躍動
アイドル 7
Md xlspjo5hpls1enr29db
乃木坂46久保史緒里ら、7人の現役女子高生アイドルが爽やかな笑顔と瑞々しい姿を披露
アイドル 14
Md dmzcgyzk76vp1gt1ngx
東京女子流 山邊未夢が「AKBINGO!」で姉妹初共演
アイドル 9
Md v944wds3m9kiwos1ezy
杉野遥亮ら“けだもの男子”に胸キュン 「花にけだもの」続編の地上波放送決定
TV 5
Md r4u1upc4we851ircncz
元AKB48の西野未姫、経験人数を聞かれたときのベストアンサーを発表
TV 5
Md qs7it6mrix7qcdk90y4
乃木坂46“次世代ヒロイン” 山下美月再始動「blt graph」初表紙
アイドル 22