AKB48劇場8周年特別記念公演で「君だけに9!9!9!」

アイドル 公開日:2013/12/09 26
この記事を
クリップ
}/

AKB48が12月8日(日)に、メンバー86名がAKB48劇場に一堂に会し「AKB48劇場8周年特別記念公演」を開催致した。


8年の歴史を遡るように同期の絆や劇場デビューの思い出を語りながら、期ごとにパフォーマンス!!秋葉原でAKB48劇場のこけら落としとなる第1 回公演が行われたのは、2005年12月8日。そこから8年の月日が経ち、メンバー86名(内山奈月のみ学業のため休演/パネルで登場)が一斉に劇場に集い、特別なセットリストで公演を行った。

ステージではチームごとやオールメンバーの他、8年間の歴史を遡るように期ごとのメンバーでのパフォーマンスが15期生から14期、13期…と順に繰り広げられ、それぞれが同期の絆や劇場デビューの思い出などを語り『君だけにChu!Chu!Chu!』の9期生バージョン『君だけに9!9!9!』、1期生の高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみによる『ハート・エレキ』など披露。



(AKBグループ「チーム」とは何なのか?各グループ徹底分析)

そして公演終盤1期生3名による『ハート・エレキ』終わりのトーク中、モニターが突然下り、「何、何? 聞いてないよ!」と高橋みなみが戸惑う中、そこに映し出されたのは、先日も来日し大きな話題となった世界を代表するアーティスト、レディー・ガガ! お祝いのメッセージとともに投げキッスでAKB48の記念日を祝福した。

これには8年間様々なサプライズを受けてきた1期生も、「びっくり!」「世界のガガ様もお祝いしてくれるなんて!」と感激。

ラストは、大島優子が「私たちの始まりの曲」と表現した『桜の花びらたち』を86名がステージに登場し歌唱。

最後は「ありがとうございました!」と全員でお礼。AKB48は9年目も進化し続けることを固く誓い、特別記念公演は終了した。(C)AKS


日本一のAKB記事!一気読み
今からでも遅くない!!AKB48グループの曲が全て聞ける!MVも買える!
AKB48楽曲を買うならドワンゴ!




この記事の画像一覧