AKB48高橋みなみが「紙兎ロぺ」に登場ってマジっすか!?

アイドル 公開日:2016/03/26 36
この記事を
クリップ
}/

TOHOシネマズの幕間上映として生まれ、長編映画化を経てフジテレビ系「めざましテレビ」で毎朝放送中の大人気アニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』に新たなコラボエピソードが誕生する。

この度『紙兎ロペ』との初コラボを果たすのはAKB48からの卒業を控えた高橋みなみ。“高橋みなみ卒業企画”として「反省会」「旅立ち」という2話の放送が決定、愛猫のマンチカンをモチーフにしたキャラクターになって『紙兎ロペ』に登場する。

「反省会」は横浜スタジアムにて行う卒業コンサートの翌日・3月28日(月)、「旅立ち」は誕生日でもありAKB48劇場で卒業を迎えるまさに旅立ちの日・4月8日(金)に放送予定。アフレコを終えたばかりの高橋は「本当に反省会をしなくてすむようにがんばります!」と卒業公演の意気込みを語った。このふたつのエピソードでは、高橋みなみの代名詞「努力は必ず報われる」も炸裂する。





<高橋みなみコメント>
私も飼っている大好きな猫のマンチカンをキャラクターにして頂いてとても嬉しかったです。
今は卒業コンサートの天気が心配で眠れませんが(笑)、まずは本当に反省会ををしなくてすむようなコンサートになるよう頑張ります!

タイトル:『紙兎ロペ』×高橋みなみ 卒業企画コラボエピソード
ゲスト声優:高橋みなみ(AKB48)
放送予定日:3月28日(月)「反省会」、4月8日(金)「旅立ち」
「めざましテレビ」(フジテレビ系 AM5:25~8:00)にて

●「反省会」あらすじ:サッカーの試合に負けたロペとアキラたち。そこに試合を見ていたという女子が熱く檄を飛ばし始め…。
●「旅立ち」あらすじ:この前の熱い女子を見かけたロペとアキラ先輩。どうやら引越しをする彼女を見送るために後輩たちが集まっているが…。

(C)紙兎ロペプロジェクト2016/フジテレビジョン

この記事の画像一覧