高橋みなみサプライズに涙、最後の「Mステスーパーライブ」で

アイドル 公開日:2015/12/25 37
この記事を
クリップ
}/

「ミュージックステーションスーパーライブ2015」(テレビ朝日系)にて、AKB48高橋みなみが「スーパーライブ」最後の出演を果たした。




高橋は「毎年クリスマスはスーパーライブだったので、来年は誰か素敵な人がいないかなと思い、頑張んなきゃ」と卒業後に恋愛解禁となることに触れMCのタモリを驚かせた。

また、指原莉乃は「きっとたかみなさんの背中を見ることは回数が少なくなっていくので、今のうちに目に焼き付けて…アイドル姿もなかなか見れなくなっちゃうかもしれないので今のうちに見ておきたいなと思います」と話すとタモリより「さっき裏でガッツポーズしてたのに」と言われ「泣いてた泣いてた、大号泣です」と焦り返し爆笑を誘った。

また、『唇にBe My Baby』をパフォーマンスする直前、前田敦子からのサプライズメッセージが会場に流れ、「こんなVTRがあるの知らなくて」と高橋は思わず涙。

「AKBのメンバーとしては最後のスーパーライブとなりますけど、AKBに入った当初、本当に嬉しいなあと思った出来事が、ずっとテレビで見てきたMステさんに出演させていただくことでした。この番組で敦子も言ってくれたようにたくさんのメンバーの卒業を見送らせて頂いたりワイプで抜いてもらってカメラさんと遊んだりとか、音声さんに助けられたりとかスタッフさんに助けられこの日までこれたと思います。自分は卒業してからの夢も歌手なので頑張ってまたこの場所に呼んで頂けるように全力を尽くしていきたいと思います」とコメント。

最後は、元気いっぱいに『唇にBe My Baby』を歌った。

写真(C)AKS

この記事の画像一覧