℃-ute「都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新」は原点回帰

アイドル 公開日:2013/11/06 25
この記事を
クリップ
}/

℃-uteの23枚目のシングル『都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新』が2013年11月6日に発売された。




『Crazy 完全な大人』『悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ』とEDMを大胆に取りいれた楽曲で勝負をかけた℃-ute。挑戦的なアレンジが続いていた中で、抜群のパフォーマンスで難曲を自分たちのものにし、キッチリと評価を上げ武道館公演も成功させ迎えた新作では、原点回帰を果たした。都会暮らしに憧れる女子高生という甘酸っぱすぎる『都会の一人暮らし』。プロデューサーつんく♂に田舎娘が乗り移ったかのような夢見る乙女の歌詞、℃-uteらしいロック歌謡のトラックが心躍るサウンドとなっている。『愛ってもっと斬新』では、岡井千聖、鈴木愛理の℃-uteが誇るアイドル界屈指のボーカリストである二人の特性が良く引き出されたロックな楽曲となっている。前作、前前作では「アーティスト」としての℃-uteが試された楽曲だったが、『都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新』ではアイドルとしてのポテンシャルの高さを再確認するための℃-uteの代表曲となりそうだ。

『都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新』℃-ute楽曲買うならdwango.jpで!




この記事の画像一覧