たわわEカップアイドル横山あみ「グラビア界で活躍してチームに貢献したい 」

アイドル 公開日:2015/08/07 2
この記事を
クリップ
}/

「テーマパーク」をコンセプトにはちゃめちゃに楽しいステージを繰り広げて人気急上昇中のアイドルグループPPP! PiXiON(ピピピ!ピクション)。



そのメンバー横山あみが、7月20日に最新DVD『あみにゃっぷる』(ラインコミュニケーションズ)を発売した。ほんわか色白お嬢様タイプにたわわなEカップ。口元のほくろもちょっぴりセクシーな“あみにゃん”に突撃!話を聞いた。





☆グラビアアイドルのセクシーショット満載!【クリック】

―PPP! PiXiONは結成してもうどれくらいですか?

横山あみ
2012年12月からなので2年8ヶ月ですね。

―横山さんが入ったきっかけはなんですか?

横山あみ
原宿でスカウトされたんですよ。16歳の時です。

―原宿でスカウトされて芸能界入りって王道ですね。

横山あみ
ほんとうにあるんですね(笑)

―怪しいとは思わなかった。

横山あみ
怪しいと思いましたよ!「レッスン料とかお金はいらないって逆に怪しくない?」って(笑)。声掛けてくれたのが女性だったんですけど、この事務所に来て、おしゃれで綺麗なビルだったので大丈夫そうと思いました(笑)。

―芸能界に興味はありました?

横山あみ
ドラマは大好きでよく観ていたんですけど。入りたいとは思ってなかったです。スカウトされてから「アイドルグループを結成する。」って聞かされて。面白そうだからやってみようって(笑)。

―そのアイドルがPPP! PiXiONですよね。面接とかありました?

横山あみ
ありました。後から聞いたら、面接したスタッフの方の名字が“横山”で親近感が沸いたから受かったって(笑)。でもそのかた冗談よく言うんで真意は分からないです!(笑)。

―晴れてアイドルデビュー。

横山あみ
面接受けてから2か月で本格デビューだったのでびっくりしました。ライブとかやるんだあって(笑)

―そしてグラビアデビューもしました。

横山あみ
はい。ヤングジャンプの企画で“サキドル エース”というのがありまして、出てる方全員がアイドルなんですが、それに出ることになりまして。

―メンバーからどうして横山さんに白羽の矢が立ったんですか?

横山あみ
えー、とですね、本当はメンバー全員水着NGだったんですけど、多分一番胸が大きかったからかもしれないですね!

―どうでした選ばれて?

横山あみ
恥ずかしいし、自分にも自信がないし、抵抗ありましたけどPPP! PiXiONのために頑張ろうって思いました!

―グループのためにね。

横山あみ
そうです!

―初めて来た水着は覚えてます?

横山あみ
はい。ピンクのビキニでした。

―それからファーストDVDが出ました。

横山あみ
『ファーストタッチ』ですね。Amazonで1位を獲らせていただきました。

―初めてイメージDVD撮影の時にほかのグラドルの作品観ました?

横山あみ
観ました!足立梨花さんの。スタッフさんにこんなイメージでって渡されたんですね。バランスボールとかやられてて、そうかあ。って参考にしました。

―バランスボールは定番ですよね。

横山あみ
あと、洗車とか(笑)。これはセカンドで経験済みです。

―そして最新DVD『あみにゃっぷる』が出ました。

横山あみ
はい。3枚目になります。

―タイトルが『あみにゃっぷる』。“あみにゃんがぷるぷる”してるからですかね?

横山あみ
『あみにゃっぷる』の“ぷる”はパイナップルの“ぷる”ですよ!スタッフさんが“あみにゃっぷる”かゴーヤをモチーフにした“あみにゃんぷるー”とどっちが良い?って聞かれて『あみにゃっぷる』にしたんです(笑)

―究極の選択でしたね。

横山あみ
はい!(笑)

―もう3枚目なのでグラビア撮影も吹っ切れた?

横山あみ
いえいえ、吹っ切ってはいません!頑張りました(笑)今でも自信ないですもん。もっと私より綺麗な人絶対いるでしょうって思ってます。

―裏ジャケットの水色の水着なんて凄いじゃないですか。

横山あみ
ひゃあ!これ最初は大丈夫かなぁ?!って思ったんですけど、やっぱりインパクトも大事だから、赤いスケスケのか水色のかどっちかを入れましょうって事になったんです。

―でもこの水着評判良くないですか?

横山あみ
そうなんです。この写真、屋上のプールを貸し切って撮ったんですけど、光りがうまい具合に入って来て、良い感じに撮れたなあって思います。みんな良いって言っていただいて、女の子からも「この水着可愛い」ってたくさん言われて、結果的には良かったですね。

―お気に入りの水着は?

横山あみ
私的には、白の下着を着てるシーンがあるんですけど、純白でお嬢さまらしくて気に入ってます。

―お嬢様っぽいですよね?

横山あみ
お嬢様になりたい願望強いんですよ。他のメンバーはクールでさばさばしてる感じなので、女の子らしいよねって言われます。

―Eカップって書いてますが、見た限りもう少し大きくないですか?

横山あみ
そうですね、EとFの間なんです。日によって変わります。下着のメーカーさんによってはどちらにもなりますね。私、下っ腹が出るんですよ“ぽこっ”て。トレーニングしても筋肉にならなくって、胸もなんですけど、おなかもぷにぷにです(笑)

―バランスボール、洗車に続いて、今作は何かに挑戦しましたか?

横山あみ
今回はホッピングです!同じ事務所の小間千代さんもやった事あったみたいで、難しいから大変だったって聞いてたんですけど、やってみたら結構すぐ出来てしまって、スタッフさんたちが「えっ?!できるの?」みたいな空気になっちゃいました(笑)。

―撮影中失敗とかは?

横山あみ
それが、全くなくて。1st、2ndとなにかしらハプニングがあったんですが、今回は順調すぎて怖いです(笑)。

―仲の良いグラドルはいますか?

横山あみ
久松かおりちゃんと仲良いです。この前も「人気者になろう!」(日テレ系)見たよーってメールしました。あと高崎聖子ちゃんも!

―目標としているグラドルはいますか?

横山あみ
はい!佐野ひなこさん!めっちゃスタイルいいですし、男性はもちろん、同性にも幅広く人気があって憧れます。

―そういえば、過去の作品には“JK”って言葉がよくキャッチに書いてましたが、卒業しましたよね?

横山あみ
はい!この春卒業して、今はJDですよ(笑)

―JD!女子大生になったんですね!

横山あみ
そうなんです!心理学を勉強しています。

―夢叶いましたね?

横山あみ
叶いました。臨床心理士の資格を取りたいのですが、大学院まで行かなくてはいけないので今悩んでいます。

―PPP! PiXiONとしての目標はありますか?

横山あみ
リーダーの小田原しほちゃんが学業専念で卒業したんですね。なので今PPP! PiXiONは3人になったんです。今は実感がまだ沸かなくって、3人バージョンの振付けとか練習しています。とても不安がいっぱいですけど頑張ります!とりあえず、3人でとにかく頑張って、またワンマンライブを開催したいです!!

横山のDVD『あみにゃっぷる』発売記念のイベントが8月8日(土)秋葉原・ソフマップアミューズメント館8階で16時から開催される。

また、同じく秋葉原で今話題沸騰の“アイドルが愛情込めておにぎりを握ってくれる”カフェ「ガルむす(ガールズ おむすび カフェ)にも、仕事の合間を縫って出勤中ということなので、是非足を運んでほしい。

☆AKBじゃんけん大会組み合わせ決定 みるきーやんわりV2宣言
※NMB48藤江れいな じゃんけん大会予選突破「2011年の2位超えたい」