「アヴァベル総選挙1位獲りたい!」アプガ古川&関根に突撃してみた

アイドル 公開日:2015/06/26 3
この記事を
クリップ
}/

アップアップガールズ(仮)の古川小夏と関根梓が25日(木)の22:30から「緊急企画★アヴァベルアイドル総選挙!アップアップガールズ(仮)単独CM獲得投票PR企画! ~24時間アヴァベルやってみた!(仮)~」をオンエア。


26日(金)その生放送現場に潜入した。ほかのメンバーも応援に駆け付け、真剣にゲームに興じている表情をカメラに収めるだけでは物足らず。24時間目指して頑張っている古川小夏と関根梓に話しが聞きたい!とドワンゴジェイピーnewsが、大胆にも生放送中に乱入。突撃取材を敢行した!

「失礼しまーす!」と厚かましくも本番中にもかかわらず、ずかずか突撃!目を丸くするメンバーをよそに「アヴァベルを24時間ぶっつづけでやっているという情報を聞きつけ、突撃しにきました!」との言葉に一気に歓迎ムード。



全員取材となると画面から誰もいなくなるので、番組開始から24時間挑戦し続けている古川と関根に少し時間をもらい、ほかのメンバーには番組の継続をお願いして、インタビューを敢行した。

「こんにちは!アップアップガールズ(仮)の常に暑苦しいほど全力投球!古川小夏と!小悪魔の関根梓でーす!イエ―イ!」といきなりのハイテンションの2人。

ー”アヴァベルを24時間やってみた”の経緯をあらためてお願いします

関根梓
「今アヴァベル単独CM出演権を賭けて5組のアイドルが集まって総選挙をしてます。中間発表では5組中4位という悔しい結果だったので、もっともっとユーザーに方に知ってもらいたくて、24時間アヴァベルやってる最中でーす!今半分過ぎたところでーす!ふぅー!」

古川小夏
「これはナチュラルハイではなくって気合が入ってるんです!私達単独CMの経験がないので、そのチャンスを逃したくないんです!なのでこの24時間ニコ生も自ら提案しましたし、Twitterも始めて、もう”前のめり”でがつがつやってます!」

ーほんとに寝てないんですか?

関根梓
「ほーんとですよ。5分くらい仮眠しただけでずーとやってます!」

古川小夏
「私は番組前に5分ほど仮眠しただけです。だから本番に入ってから寝てないです!」

ーそれではアヴァベルの魅力ってなんですか?

関根梓
「まず、絵がきれい!アプリをポンッと押してDLしている間の画面もスゴイです!思わず”スクショ”しちゃいました(笑)」

古川小夏
「まだ始まってねー(笑)」

関根梓
「職業もレベル30まで変更可能だしね。」

古川小夏
「無料で遊べるのにオンラインだから交流出来て面白いよね。全然知らない人も助けてくれるよね。ありがとうの気持ちを最大に伝えたくてとりあえず”土下座エモーション”使うよね(笑)」

関根梓
「いままで”戦い系”って踏み出せなかったんです。モンスターも怖いイメージがあったんですが、このアヴァベルはみんなで戦って、みんなでレベル上げていくっていうスタイルなので怖いものなしですね!今まで”育てる系”しかやらなかった関根がドハマりしちゃって今レベル41です!」

ーアヴァベルオンラインをまだやってない人にメッセージをお願いします。

古川小夏
「私たちもハマっちゃうくらいの楽しさですが、アップアップガールズ(仮)としては活動まる4年でやっとやっと全国CMのチャンスが巡ってきました。CMの影響力って凄いなっと思います。みなさんとさらに上を目指すべく、このアヴァベル総選挙で1位になりたいです。無料で遊べて、1日2票投票できるので、ぜひ私たちに投票よろしくお願いします!」

古川&関根コメント完全版はnicoboxで配信中!→iOSの方:App Store
Androidの方:Google Play
もしくはGooglePlay/AppStore「ニコボックス」で検索。
【アプガ業界最多の情報量サイトはクリック】
☆アプガ楽曲聞くならドワンゴで☆


この記事の画像一覧