SKE48 柴田阿弥MCの生放送でとんでも無いハプニング連発

アイドル 公開日:2015/06/25 4
この記事を
クリップ
}/

SKE48柴田阿弥がMCに挑戦するニコ生「SKE48のマグレの缶詰」。


第2缶(第2回)が6月24日に放送され、ゲストとしてSKE48より小石公美子、江籠裕奈、荒井優希が出演した。初回放送に引き続きゲスト出演となった小石には「ドラフト枠なら惣田ちゃんにしてよ!」と早くも柴田からダメ出し。そしてナゼか江籠がカワイイと言われる風潮に疑問を呈し「私は一回もカワイイなんて言ったこと無い」と初っ端からエンジン全開でMC柴田が番組を引っ張っていく。



ここで、前回放送で話題となった「運チャレンジ部屋」と呼ばれた小部屋。これが、精神的に追い込まれすぎるという理由で早くも中止となるなどテコ入れが行われた。

この日は、4人のトークから番組はスタート。トークで自分に有利なテーマを引くのも運次第!という理由なのだが、テーマが「人のことをズバズバディスることが気持ちいい(荒井優希)」「実はSKE48の中で一番人のことを信用していないヤツ説(江籠裕奈)」など普段は、なかなか聞けないトークが繰り広げられた。小石はなぜか「部屋が汚いと言われている話の真相」で、自分の「お腹にたまっている【バラ】」の話を延々とするなど謎のトークに。このコーナーでは、荒井の毒舌や漢字検定準二級ながらなぜか「書」が書けないなどのバラエティー向けのキャラが発掘されることとなった。

続いて、番組オリジナルキャラをメンバーで考案。それぞれが奇天烈なキャラを考えるが、ここでも荒井が描いたキャラが気持ち悪すぎると騒然。最後はユーザーアンケートで半数近くを獲得した江籠のイラストが選ばれた。今後、グッズ展開も考えていくかもしれないとのことで動向が気になる。

そしてなんとこの日、サプライズゲストで前回放送で話題となった黒人男性・Victorさんが番組宛に手紙を送ってくれた。しかも、サプライズでスタジオに登場!本物のVictorさんを見てなぜか号泣する小石。最後はVictorさんの甥っ子まで登場しカオスすぎる展開にスタジオは大爆笑。ダンス講師やミュージシャンとしても活躍しているというVictorさん、今後が気になる。

最後に重大発表!なんと、小石が卒業!と発表された…が、前回放送で罰ゲームとして小石のGoogleプラスのアイコンがVictorさんの写真になっていた件が終了し、小石がVictorさんから卒業するという発表だった。

番組が終了したばかりの柴田に話を聞いた。

-2回目にしてかなりカオスな展開でした。

柴田阿弥
今日は小石ちゃんが面白くてだいぶ助けられました!初回から何故かいる「矢島さん」は次いるのかわからないですけど、Victorさんも来たし。でも、MCはスゴく難しかったです。本当にメンバーに助けられました。

-荒井さんもだいぶ面白かったですね。

柴田阿弥
そうですね、でももう少し面白さを引き出せてあげられたら良かったなと…ナチュラルに面白い子なんだなと思いました。

-江籠さんはどうでした?

柴田阿弥
江籠ちゃんはいつも可愛い可愛いって言われてばかりで、キャラを出しづらいんじゃないかなと思って、色々とアプローチしました。今日はイラストで頑張ってくれたので嬉しかったです。

-次このメンバーに来て欲しいとかありますか?

柴田阿弥
次かあ…大場が来てくれたら(笑)。

-再度、大場さん投入ですか?

柴田阿弥
大場欲しいな、って思う場面が今日もいっぱいあったんで…でも、大場にばかり頼ってはいけないんです。なので、木本!

-木本花音さんですね。

柴田阿弥
花音はスゴイ喋れるしいいですよね。どんちゃん(福士奈央)もいいですね。呼ばれないだろうみたいな油断があるので呼びたいですね。激辛料理とか、ビリビリペンとか使ってリアクションがいい子を集めたいですね。

-今日の放送、2回目ですが課題は見つかりました?

柴田阿弥
いっぱい有ります!こっちから何かを言って、響かない時とかもあったしMCの力不足です。でも、今回成長したのは時間配分をきちんと出来たことですね。そこだけは唯一良かったところですね。

-SKE48としては、松井玲奈さんの卒業という大きなニュースがありました。

柴田阿弥
薄々感づいていたので、「えっ!」みたいな驚きはなかったです。ただ、玲奈さんの抜ける穴は大きいので、皆が頑張らなければという危機感はスゴイ有ります。

-総選挙では次世代が注目されました。

柴田阿弥
引っ張っていくとか大きなことは言えないんですけど、素敵な後輩がいっぱいいるのでドンドンいいところを出していきたいですね。こういう番組で意外な一面を出して欲しいですね。

-柴田さん本人としてはどうですか?

柴田阿弥
5年間SKE48に育ててもらって、SKE48にいなければお仕事も貰えていなかったわけだし、SKE48のために恩返しをしたいです。そして、何十年も続くグループにする為に、後輩を育てていきたいなと思います。

-総選挙のスピーチでも柴田さんは特にSKE48愛が大きかったです。

柴田阿弥
SKE48への想いは誰にも負けないですし、人生でこんなに情熱をかけてやってきたのはSKE48だけなのでずっと続いて欲しい気持ちがあのスピーチになりました。あと、握手会とかで「SKE48大丈夫?」って言われるのが本当に悔しいんです。

-SKE48大丈夫?って流れは何でしょうかね?

柴田阿弥
ファンのかたも、やっぱり不安だから言っちゃうんだと思うんですよね。卒業するメンバーも多いし。でも、私は卒業って悲しいことだと思わないし、メンバーの卒業をチャンスだと思うような貪欲な子が多いと嬉しいですね。

-SKE48ってどうなっていくんですかね?

柴田阿弥
新しい子がドンドン出ると思うんですね。綾巴とかみんな自覚も出てきているので、新しい風が吹くと思います。でも、次世代エースって言われすぎると、型にはまりやすくなるので心配で、もったいないと思うこともあって。自由にやる良さもあるので…ファンの方には大切に育てていただきたいなと思います。

-総選挙が終わってどうですか?

柴田阿弥
SKE48人生で一番、心が平穏ですね。これからAKB48としての仕事が始まるのですが、楽しみで不安が全く無いです。いい意味でも悪い意味でもプレッシャーが全くないので、責任感を持って頑張りたいです。

【乃木坂46その他の写真記事はクリック】
☆【乃木坂ファンクリック!】ここだけオリジナルボイス!楽曲も!


この記事の画像一覧