2月19日、都内でグラビア界のレジェンド・柳瀬さきの最新イメージDVD『やなパイとしたい8つのこと』(ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントが行われた。
グラビア復帰後も、ますます美しさに磨きのかかる柳瀬さき。”やなパイ”で親しまれている100cmのIカップバストはそのままに、どこか痩せたような。「気づきました?そうなんですよ!ちょっとだけ、なんですけれどね」と言葉を弾ませると、水着から溢れんばかりの”やなパイ”が躍動。この日はワンピース姿で登場したのだが、胸に合わせるとお腹まわりに余裕ができ、ウエストにあわせるとバストが入らないと悩みを打ち明けた。そして「さっきから水着を持ち上げているんですよ。(首からの)紐がないと、大変なことになっちゃいます」と、”やなパイ”ゆえの悩みを打ち明けた。
今回で22枚目となるイメージは奄美大島で10月下旬に撮影。何回もロケをしているとのことだが、「今回は天候がよくて、しかもいつもとは違うスタジオで撮影したので、新鮮な気持ちでした。楽しかったです」と満面の笑み。そんな奄美大島で柳瀬は8つのことに挑戦。「今回はチャプターごとに設定や衣装が違います。例えば看護師さんだったり、保育士(ベビーシッター)さん、警察官、あとは撮影会をよくやるのですけれど、ファンの方と私が2人きりの撮影会(個撮)をしてみたら、という設定もあります」と、シーンを紹介。
「ベビーシッターは、相手が子供だと思いきや、オトナに言っているんだろうな(笑)という感じで。大きな子供の面倒をみてあげるんですけれど、そこでドキドキのプレイがあったりします」(笑)。「看護師さんは、看病してあげるとみせかけて、ちょっと誘惑をしてマッサージをしてあげよっか、とイケナイお姉さんをしています」と、見どころをアピール。なかでも警察官は必見だそうで「警察官は取り締まっていながら、実はドMという設定で。最初は強気に取り調べをするんですけれど、ちょっと言い返されると、ボタンとかを外しちゃったりします」。そうしてボタンを外すと、ランジェリーから”やなパイ”が露わに。「ラインさん(発売元)から、おっぱいのムチムチ感を出したい、という要望があって、それをスタイリストさんが頑張って、おっぱいに食い込ませるものを作ってくださったんですよ」と、紐の間から”やなパイ”がはみ出しまくるスペシャルランジェリーが必見であると、胸を弾ませた。
「ジャケットもですが、やなパイのパイが盛れているんですよ。本当にココを盛るのって難しくて。ちょっとバストアップさせた感じにさせるには難しくて。特に肩紐がないタイプだと支えるのが大変なんですよ」と、”やなパイ”ならではの苦労を明かした。そして自己評価で98点と満足気な表情をみせた。
そんな柳瀬に、今やりたい8つのことを尋ねた。すると「ロードバイクに乗りたい」とのこと。「ロードバイクを買ったんですけれど、最近乗れていなくて。ガチのウェアも買ったんですよ、競輪選手が着ているようなやつ。それを着て走ってみたいです。その様子をSNSにあげようかな」というと、記者からDVDでも披露したら?と提案が。「そうか!」というと、「結構本気でやりたいことで、それを着て地元を走ってみようかなと思っています」と胸を膨らませた。
■取材・文:栗原祥光