アイドルユニット CLIPCLIPとしても活躍。今年でグラビアデビュー10周年を迎えた咲村良子。
姉御肌の頼れる美女は、165cm B90-W58-H88(cm)の極薄スレンダーボディで有りながら、バストサイズはむっちりHカップというフィギュア体型で、10年もの間グラビア界の第一線で男心を鷲掴みして離さない。屈託のない笑顔と接しやすい明るい性格も人気の秘密だ。そんな咲村の10作目となるDVD『咲匂』-さきにおう-(イーネット・フロンティア)のリリースイベントが秋葉原・ソフマップで開催された。
囲み取材には、DVDの裏パッケージに掲載の実際に撮影で着た変形ハイレグ水着で登場。過去にないほどの露出で記者陣をドギマギさせ、「初めての作中衣装、そしてギリギリこれ以上はないっていう面積でやらせていただきます!変態仮面系のやつですね 笑。あと紐が張っている衣装は面積以上にセクシーになるなあと思っていて、私の体のラインにも意外とフィットするなと。皆さん好きかなと思ってちょっと頑張りすぎちゃったみたいですね。DVDイベントって頑張りすぎるんですよ。本当にここまで驚かれると思ってなかったんですけど…(イベントに)せっかく遠くから来てくださる方もいますし、いつも頑張らせてもらうってことで、今回はさらにギリギリ面積です」とにっこり。
「竹書房さんで『ピュアスマイル』を発売してから10年が経ちます。17歳の時にデビューして、今もう27歳になりました。今作の撮影は千葉方面に行きました。今回もファンの方との楽しいことがたくさん入ってますね。ずっと私は応援してくれる人に支えられてきているので、DVDではいつもそういった方々に楽しんでもらえる内容になるように心がけて、ストーリー打ち合わせの段階からお願いしています。今回もファンの方に“咲村良子と2日間過ごせる権”が当たったという夢のような企画で、私のライブやイベントに来てくださっている方には、すごいリアリティのある設定となっていて、親近感のわくような内容になっています」と紹介。
今作は今までしたことのない経験が収められてるそうで、「ふんどしを初めて付けました。着け心地は意外としっかりするんだなあって。ファッションサイトなんかで最近ちょっとおしゃれなふんどしが売ってたりするので買ってみようかなと思うぐらいでした。いっしょにサラシも付けたんですが大変だったんですよ。すぐおっぱいが動くので、スルって取れちゃうんですよ。クルンクルン上行ったり、下に行ったりするのを上手に衣装さんと調整しました。私、よく動くおっぱいなんです。可動域が広いので」と、魅惑の軟乳であることを吐露。
さらにオイルを初めて塗ったと言い、「赤のランジェリーの時なんですが、ローションとか泡とかの方が多くて、オイルっていうのは意外と少なかったかもしれないなあっていう感じですね。ローションとかは寒くて、体温持っていかれるんですけど、オイルはちょっと温かくて、実用性の面で私はオイル好きでした。あと見せ方もちょっと暗くなってから撮ったので、光沢感がより際立つようなライティングでも撮っていますし、動いてもいるので、すごくオイルを塗った価値が出ているかなっていうチャプターになってますね」と振り返った。
芸能生活10周年の今年について、「10月20日が私の誕生日でもあるので、そこに向けてグラビアもアイドルも精力的に活動しながら、生誕で10周年フィナーレという感じで迎えていけたらなと思っています」と目を輝かせた。
咲村は、最新のデジタル写真集『GB -Gravure Book- Premiere-』(ソニー・ミュージックエンタテインメント)が発売された。「オンライントークとチェキ特典がついてるやつがなんと660円なんですよ。たぶん私とお話できて、チェキもらえるものの中で一番最安だと思います!なのでぜひお買い得なんで、ちょっと私と話してみたいけど、まだなんか照れくさいなって方は、ぜひこの機会にお話できたらなと思います」と呼びかけた。さらに3月6日発売の『週刊プレイボーイ』にも掲載されるそうなので、そちらも要チェックだ。