人気RQ 相沢菜々子「今年は発芽の年、そしてレースクイーン復帰します!」

グラビア 公開日:2023/01/29 5
この記事を
クリップ

人気レースクイーンでタレントの相沢菜々子が、ファーストイメージDVD『ナナブンノハチ』(イーネット・フロンティア)でグラビアデビュー。1月29日に都内で発売記念イベントを行った。


相沢は173cmの9頭身ボディと明るい性格を武器に、人気を集めるレースクイーン。2018~2021年の4シーズン、国内屈しの人気を誇るモータースポーツ「SUPER GTシリーズ」でサーキットに華を添えた。昨シーズンはサーキットを離れ、タレント・女優業等にまい進。「去年は色々な機会に恵まれまして、目の前のことを丁寧にやるという種まきの年でした。今年は、それを発芽させて、ちゃんと地に脚を踏みしめて高くジャンプして飛び上がる年になればいいなと思います」と、干支にちなんだウサギのビキニ姿で思いっきり飛び跳ねた。



そして「今年、私はサーキットにいます」と突然のRQ復帰を告白。「すごく悩んだのですけれど、昨年いきなり引退?みたいな形でビックリされたり混乱された方も多かったと思います。でも、私はモータースポーツが大好きですし、クルマ関係のお仕事も携わらせて頂くうちに、今年私が1年やることによって、皆さんもサーキットに来る理由になれればと思いました」と復帰した理由を語った。


そんな相沢のファーストイメージ。まず気になるのは『ナナブンノハチ』というタイトルだ。「私の名前は菜々子なんですけれど、仕事でご一緒させて頂いている土屋圭市さん(元レーシングドライバー)が「お前はナナじゃない。アップデートしてハチだ」とおっしゃってくれて。それからハチ子というあだ名が付きました。そこから、今回のタイトルを付けています」と解説。「ですから、100%の菜々子以上の作品になっています」と、出来栄えには自信たっぷりの様子。


撮影は沖縄で実施。「衣装やシチュエーションにこだわって、たくさんの私の一面が見えるように作って頂きました。朝起きてから夕方になるまで、私と一緒に過ごしている気分を味わって頂けたらと思います」という彼女に、本作の見どころを尋ねた。


「まず朝のシーンでは、白いシーツにくるまりながら起きます。それから運動をするんですけれど、私はバトミントンを中学から大学までの8年間やっていたんですが、今回それを本邦初公開しています。あと、バレーボールとかエアロビ、そしてスキップボールもしています」というと、近くにいた販売元のスタッフから「本当に運動神経がいいんですよ。驚きますよ。それを見るだけでも見る価値がありますよ」と、興奮した調子で作品をアピール。続けて相沢は「黒のレオタードでY字バランスとかを披露しています。私のウリのひとつに体の柔らかさがあるんですけれど、私が先生役みたいな感じで披露しているので、観ながら実践して頂いて、できるようになったら、私のところに来てほしいです」と声を弾ませた。


黄色のビキニで浜辺を走るシーンも必見。「このシーンが結構女性の方に人気で、私もこの水着が大好きなんですよ。浜辺でイチャイチャしている感じですね。でも愛を語り合うということはしなかったんですけれど、砂の上にイラストを描いているので、それを見て欲しいです」と訴求。他にもソーキそばを使った焼きそばを作るシーンもあるなど、盛りだくさんの内容。ちなみに相沢自身は、普段料理はあまり作らないとのこと。


印象深いパッケージについて「可愛らしいシーンが多い中で、夕方の空をバックに艶っぽい感じで撮って頂きました。ですので、作品の中では色々な菜々子が楽しめますよ」と作品をアピールすると「5万回は観て欲しいです」と笑顔をみせながらおねだりをした。。


通販サイトではランキング1位を獲得するなど売れ行きは好調。手ごたえについて尋ねると「自分でも、こんなに反響があるのかというくらい、色々な方に観てくださって。それこそ昨日、祖母から見たよ、面白かったよ、という感想を頂きました」と大きな目を、さらに大きく見開きながら、驚いた表情をみせた。


「2枚目については、皆さんからの感想を聞いてから、ちょっと考えたいですね」というものの、気持ちは前向きの様子。グラビアで大きく飛び跳ねること間違いナシの逸材の誕生を喜びたい。


■取材・文:栗原祥光

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

関連タグ

PHOTO おすすめフォト

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント