2月にニューシングル、3月に全国ツアーを控え、今年も活躍が期待されるアイドルグループ・真っ白なキャンバス。そのエースである小野寺梓の、初の写真集『偶像に生きる』は昨年12月17日に光文社より発売され、好調だ。
このたび、そのデジタル版が、1月27日に発売となった。発売にあたっては、デジタル版だけのオリジナルカットを62ページ追加した。
ロケ地は長崎県・壱岐。初めて訪れるのにどこか懐かしさを感じる島で、彼女は生き生きとカメラに収まりまった。電子版限定ページは水着・ランジェリーショットを中心に、バスルームでの手ブラなど、ちょっと大胆な撮影も含め、写真集のアザーストーリーが楽しめる構成となっている。
<小野寺梓コメント>
私の初めての写真集が、オリジナルカットを加えたデジタル版になりました。
とってもきれいな海、大好きな自然、おばあちゃん家みたいな懐かしい古民家で撮られたカットを中心に、62ページが新たに加えられています。
ロケ地の壱岐は行く前から楽しみで、行ったらこのまま住みたくなったくらい、いいところで、撮影しながらどんどん元気になりました。いままでで一番、素な私が見られる1冊になっています。
<作品情報>
2023年1月27日発売 光文社刊
【電子版62ページ増】小野寺梓1st写真集『偶像に生きる』
(C)光文社
写真◎神藤 剛