1月16日発売の『週刊ビックコミックスピリッツ』(小学館)では、#ババババンビ水湊みおが表紙を飾っている。
1年ぶりに表紙を飾った“みおち”。世界的に活躍しているカメラマン、レスリー・キー氏による撮り下ろしに感激もひとしお。運営からは「3年前福岡の山奥から出てきたとは思えないくらい綺麗になった」とべた褒めされたそうだ。そんな美しい“みおち”がレスリー氏の世界観とどんな化学反応を起こしたのか、その目で確かめていただきたい。控えめに言って最強です!
<水湊みおインタビュー>
―週刊ビックコミックスピリッツ表紙おめでとうございます!
ありがとうございます!
アイドルグループ #ババババンビ 青色担当、福岡県出身みおちこと水湊みおです!
表紙は1年ぶりでかなり久しぶりなので、またこうして戻って来ることが出来て本当に嬉しいです…!
そしてスピリッツの表紙は初めてです!ありがとうございます!!
―今回はなんと!世界的にご活躍されているレスリー・キーさんが撮影されたと伺いしましたが実際にお会いしてみてとうでしたか?
そうなんです!最初に聞いた時は驚き過ぎて自分の耳を疑いました(笑)
当日緊張して撮影に挑んだんですけど、レスリーさんがずっと優しく話しかけてくださったので徐々に緊張がほぐれてきました。
今回撮影は2回に分けての撮影だったんですけど、1回目の撮影を終えてから私に似合いそうな小物を更に探してくださったらしく、この日の為に用意して貰ったものも沢山あって…
オフショットを見た運営さんから、3年前福岡の山奥から出てきたとは思えないくらい綺麗になった、綺麗に撮ってもらってるって褒めて頂いたんです!!(笑・・・失礼だろ!)
我ながら素敵なお写真ばかりなので早くみんなに見て欲しいです!!
―普段の撮影との違いに初めは驚いたとお伺いしましたが。
全てが初めてすぎて全部の撮影が印象的でした!(笑)
表紙の衣装のお花は実際に生花で作られていたり、普段は着ないロリータ風の衣装を着てみたり、ウィッグを被って撮影したり、水を被って撮影したり…クリエイティブ過ぎて私がわからないだけなんですけど、レスリーさんの撮影は途中経過だけ見ても絶対にわからなくて、そのわからないもの+わからないもの=で、写真に写って初めて1つの素晴らしい作品になるというか。
とにかく、忘れられない良い思い出になりました!!
―今年の抱負を教えてください。
今年は卯年なのでうさぎのようにぴょんぴょん飛躍する年にしたいです!
そして去年の私にさよならして今年は2倍できることを証明したい!
最近はバラエティや声のお仕事、演技にも挑戦しているので色んな方面で活躍出来る1年にします!!
―アイドルとしての今年の動きを教えてください。
今年の大きい動きとしては3月から愛知、大阪、福岡、東京を回る4大都市ツアー「馬鹿騒ぎ天下布武」が始まります!
ファイナルは4/8(土)TDCホール(東京ドームシティホール)ということで私たちにとって過去最大規模のステージとなります!
色んなイベントと並行して開催する予定なので私も今からワクワクが止まりません!!
広い会場なので凄く緊張もするんですけど、前回の中野サンプラザワンマンライブチケットSOLDOUTを超えられるようなパフォーマンスが出来るように今からレッスンを詰めていくので、まだ写真の私だけで実際の私は見たことないなという方も1度見にきてほしいです。絶対に後悔させないので。
そしてまだ告知できないものも沢山あるのですが、きっと皆さん一緒に喜んでくださると思うので待っていてくれたら嬉しいです!
―応援してくださる皆様へ。
いつも応援ありがとうございます!
1年ぶりに表紙を飾ることが出来たのは、本当に本当にみんなの応援のおかげです。この1年の間に何度も諦めそうになりました。
それでも私を信じて応援してくれたみんなに心からの感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとう。沢山待たせちゃったね、ただいま!!
またすぐここに戻って来れるように私ももっと頑張るけん見届けてください!
(C)LESLIE KEE/小学館