10年没頭した器械体操で鍛えた軟体と、100cm Iカップボディで昨年鮮烈デビューした愛萌なの。運動部出身のはきはきした口調と、愛くるしい笑顔から繰り出す、肉感がありながらきっちり締まったボディが堪らない。そんな愛萌の初めてとなるカレンダー『ラストなの!?』(G-STYLE)が発売され、リリースイベントが秋葉原・ソフマップで開催された。
SNSでも予告があった通り、この日は“重大発表”があるとコメントし、ファンからもさまざまな憶測が飛んでいたが、冒頭、愛萌自身から「わたくし愛萌なのはこの度、ご縁があり、サンミュージックプロダクションさんに所属することになりました。それに伴って芸名の方も変わります。愛萌なのから“仲根なのか”に改名いたします」と発表した。本イベント終了後から新芸名で活動する。
「だからカレンダーのタイトルが“ラストなの!?”なってるんです。これからもグラビア活動を続けながら、新しいことに挑戦して行きたいなと思っています」と力を込め、「ファンの方々からもなのなのとか、なのちゃんって下の名前で呼ばれていたので、“なの”は残したいなって思って“なのか”にしました」と理由を話し、記者から「日向坂46の宮田愛萌さんの卒業と関係ありますか?」と問われ、「確かにそうですね。関係はないんですけど、確かにそうでした!」と目を丸くしていた。
今回初となるカレンダーについては「今までのDVDとかの私とはまたちょっと違う、なんか大人っぽいけど可愛いをちょっと残した感じになってるんじゃないかなと思います」と話し、お気に入りに挙げた9月&10月のページを見ながら「最初このページが表紙候補だったんです。ニットからちょっとこの下乳が見えているところがエロかわいいなと思ってお気に入りなんですけど、最近ブルーが好きで、このブルーのニットも、私が青が好きってツイートしたからスタイリストさんが青にしてくれたのかなって思います」とにっこり。
「やっぱり一番おうちの中で目につくところに飾っていただいて、毎日私を眺めていただけたら嬉しいなあと思います」とアピールした愛萌だが、“愛萌家”では「本当にシンプルなカレンダーが飾ってあって、私のカレンダーも出たときに報告したんですけど、まず最初に言われたのが“高い”でした 笑。多分、タレントさんとかのカレンダーを買ったことがなかったからだと思いますが、きっと買ってくれたんだと思います」と話した。