長澤茉里奈×長澤聖愛 姉妹写真集、撮影きっかけで裸の付き合い「大浴場に毎日」

グラビア 公開日:2022/11/26 8
この記事を
クリップ

最強合法ロリ巨乳として、グラビアだけでなく女優からプロ雀士まで幅広い活動を行う“まりちゅう”こと長澤茉里奈とその実妹である長澤聖愛(ながさわせえら)の共演が実現した写真集『Wpocchi』(ダブルポッチ)が11月18日に発売され、リリースイベントがHMV&BOOKS SHIBUYAで開催された。


ひと足早いクリスマスを意識した、赤と黒のスケ感たっぷりで胸元とお腹が見えるえちかわミニドレスで登壇。カメラマンからのポーズ要求も、手を繋いだり、抱き合ったり、写真集表紙のまりちゅうのバストを背後から大胆に隠すせえらというえっちいポーズも笑顔で再現してくれた。


沖縄・石垣島で旅するように撮影された本作品は、本当の姉妹だから出せる自然体の空気感からドキッとする大胆な重なりまで。実姉妹だから許されるその距離感にドキドキが止まらない一冊となっている。


2018年に茉里奈が発表し、大ヒットした写真集『pocchi pocchi』の続編という位置付けで、「当時と同じチームで撮影をしていまして、繋がりと成長が見られるんじゃないかなって思います。」と目を輝かせ、姉妹でのオファーを受けた時を振り返り、「グラビアの撮影は経験があったんですが、ロケに行って泊まりでガッツリというのは初めてで、最初はびっくりしたんですが、せえらと写真集を撮るなんて一生の宝物になるなって思ってすごく嬉しかったです」と話し、聖愛は「まさか私に声が掛かるとは思っていなくて、私が写真集なんていいの?って戸惑いました」とかなり驚いたと振り返った。


「写真集の撮影って雑誌のグラビアより脱ぐシーンも多かったりすると思うんですけど、せえらがそれに嫌な顔ひとつせず、度胸があるというか肝が座っているというか。表情を作ったり、そういうの恥ずかしがらずにやってくれたのがすごうれしかったんです。一般の感覚からするとやっぱり恥ずかしいと思うんですよ。でもせえらは頑張って体を張ってくれたと思います」と、写真集未経験の妹の頑張りに賛辞を送り、妹・聖愛は「初めはポーズとか全然わからず緊張していたんですが、お姉ちゃんからポーズの指摘とかあったので、私はお姉ちゃんからいろいろ吸収して撮影できたと思います。やっぱりお姉ちゃんはプロで、カメラが向くと顔もキメて。普段のおちゃらけている感じと全然違いました」との称賛に、茉里奈お姉ちゃん「あはははは!そんなに違う!?」と言いながら表情は緩みっぱなし。


姉妹だからこその見どころは“信頼感”だと言うまりちゅう。「仲の良いグラビアアイドルさんとでは出せない、仕草、表情、ポーズとかもありますし、姉妹だけど百合っぽくもあり、上品さもありと姉妹の魅力たっぷりだと思います」と話し、聖愛も「ほかの人とだったらガチガチでしたね 笑。お姉ちゃんといっしょだったので安心して笑顔を作れたりできたと思います」と振り返った。


お気に入りのカットに選んだ2人のカットについて「良い写真がたくさんある中で、この写真は姉妹ならではの密着感と距離感でありながら爽やかでセクシーな、ちょっとドキッとする写真になっています」と太鼓判を押し、また今までよりかなり距離が縮まったそうで、「今までお風呂とかもいっしょに入ったことがなかったんです。初日はちょっとぎこちなかったですが、徐々に裸の付き合いになっていって、大浴場に毎日入ってました。最終日なんかもう“見てよここケガしてた”とか乳首丸出しで見せてました 笑。この撮影で本当に仲良くなったね」と顔を見合わせていた。


最後に茉里奈は「姉妹にしか出せないセクシーさや華やかさが詰まっている魅力的な作品になってます。前作の続編ので、それよりも期待度は高めてもらって良いと思ってます。最高の写真集になりました」とアピール。聖愛も「これは私の人生で初めての写真集で、私的にも思い入れのある、おねえちゃんと撮れてとても嬉しい一冊となっているので、いろんな方に見てほしいです」と笑顔をみせた。



 

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 25件)

PHOTO おすすめフォト

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント